お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

続・投手崩壊

2010年05月22日 10時23分09秒 | 2010tigers
昨日は2ケタ失点でしたか。

フォッサムねぇ。
打たれて点取られた方がまだマシな気がしますが。
四死球ってこんなに続けて出るもんなのですね。
相手もラクでいいよなぁ。

今季初登場の忍ちゃんも・・・。
予想通りといっては失礼でしょうか?
またすぐ見れなくなりそうな。

西村クンも打たれちゃったみたいだけど、こんな
試合で投げさせなくてもいいのに。

打線も5回に突如火がついて、すぐに消えて
しまったみたいだし。

前の監督が相手だからって、そんなにサービス
しなくてもいいのにねぇ。

しかしこれだけピッチャーがやられているんだから
たまにはキャッチャーも替えてみるのもいいんじゃ
ないのかしら?
矢野でも狩野でも。
少し空気を変えてみては?
このままじゃ毎日、今日も打たれたねぇ・・・で
終わっちゃう気がするけど。

今日って先発は誰の番なんでしたっけ?
鶴クンですか?
スタン・・・じゃないですよね。


<オリックス 10-6 阪神>(23勝19敗)

【投手】
(神)フォッサム、福原、江草、西村、川崎、杉山-城島
(オ)金子千、香月、菊地原、平野、岸田、レスター-前田大、日高

【責任投手】
(勝)平野18試合3勝
(敗)フォッサム6試合2勝1敗

【本塁打】
(神)桜井5号2ラン(5回、金子千)、葛城1号ソロ(5回、金子千)
(オ)後藤3号2ラン(1回、フォッサム)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公衆電話を探せ | トップ | オリックスに連敗しちゃった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナッツ)
2010-05-22 11:42:57
福原~ 福原~ 福原~。
僕、昨日の試合を観て、感じたんだけど、福原のカーブは、腕の振りで、バレているような気がする。
その証拠に、直後のストレート、全部、フルスイングだよ。それも、打ち損じなし。
そして、スライダーも、テイクバックで、手首が内側にコネクってるから、僕レベルの素人でもわかる。
どうする?福原
どうなる?福原
同じ日、福原と全く同じ球種を持つ、広島の前田健太が、ソフトバンクを相手に完璧なピッチングで、7勝目を挙げた。
何が違う?
全ては、発するコメントの中にある。
ピーナッツさん (たぁ)
2010-05-22 14:04:18
>全ては、発するコメントの中にある。

ん?クイズですか?
どんなコメントしたんでしょう?

福原も今年34歳。
体力的にも衰えが出るだろうに、球種が素人にも
わかるようじゃ結果は望めないですねぇ。
Unknown (ピーナッツ)
2010-05-22 19:44:38
福原は、井川が、いなくなってから、とにかく、"エース"というものから逃げているように思う。
"安藤もいますから"
"若手(岩田のこと)も伸びてきてますから"…
ずっと、そんなのばっかりだった。
"200イニング"についても、"15勝"についても、なんか、言わされている感じ。
それと比べて、先日の前田健太のインタビュー・・・正直、感動した。
"僕、新聞なんかでは、まだ、「右のエース」って言われるんです。この先、「右の」じゃなくて、『エース』って呼ばれたいです…しっかり、やりたいと思います"…。
ハニカミながらも、真っ直ぐにインタビュアーを見つめて語る前田健太に感動した。
あれは、"点、取ったろう" "なんとか、アウトにしてやろう"って気になるわ…。
さて、福原 忍…もしかしたら、次が、ラストチャンスかもしれない。
この先は、戦力外しかないぞ!福原!
14勝した時のストレートを見せてみろ!って感じ。
なるほど (たぁ)
2010-05-22 20:48:24
プロ意識の違いなんでしょうかね。
マエケンの言葉には向上心とともにプロとしての責任感みたいなものも感じます。
それと比べると・・・。
年齢とか経験だけではないんですね。

福原、ひと回り下の選手に負けるな。
もうひと花咲かせてみようぜ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
阪神6-10オリックス 序盤で8点リードされ、中盤2点差に!しかし、突き放されて涙!! (成り行きアラカルト日記)
 阪神先発のフォッサムが乱調、1回に後藤に先制の2ランを打たれ、2回は、死球、四球、ヒッオの1アウト満塁で暴投で1失点。なお四球あり、2アウト満塁で又押し出しの1失点。あらあら、又四球押し出しで1失点。どうなっているのか?  5失点で、2番手、福原に交代。北川を...
【2010 交流戰】 ● 阪神6-10オリックス (京セラドーム) (仙丈亭日乘)
フォッサム自爆5失點。福原3失點いつもの如し。西村ミスから2失點。
オリックス打線にタイガース連敗 (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
関西ダービー、アキノブ対決と呼ばれているらしい、オリックスバファローズと阪神タイガースの試合。 オリックスの本拠地である京セラドーム大阪なのだが、観客の半分以上は阪神ファン! さて、試合はタイガースの先発・フォッサムが大乱調!2回持たずに降板。3回までで...
オリックス1回戦(京セラドーム) (My虎春 HappyLife!)
今日の先発フォッサムで!ボコボコや![:野球:] 試合結果 阪神 | 0 0 0 0 6 0 0 0 0 | 6 オリックス | 2 3 3 0 0 0 2 0 x | 10 勝:平野3勝0敗0S 負:フォッサム2勝1敗0S HR:後藤3号? 桜井5号? 葛城1号? 「総評」 先発フォッサムが2回もたずKO! 5回...
ストライクが入らなければ・・・・ (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日もきっちりと3回裏からテレビ観戦。その前は携帯チェックでした。 まぁ、今日はそんなこんなで、フォッサムの投げているところを見れなかったわけで・・・・。乱調だったみたいですねぇ。それは携帯見てても、見て取れましたけどね、当然。最初からツースリーピッチ...
「投不」タイガース。岡田監督の高笑いが聞こえる。。。 (しっとう?岩田亜矢那)
今のタイガースは「投手陣崩壊」 「投壊」なんて生易しいものではない 「先発投手不在」の 「投不」である。 確かに「先発らしき投手」はいる。 今夜も1回表のマウンドにフォサムとかいう外人さんが なんか立ってはりました。 しかし、...
「投不」タイガース。岡田監督の高笑いが聞こえる。。。 (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
今のタイガースは「投手陣崩壊」 「投壊」なんて生易しいものではない 「先発投手不在」の 「投不」である。 確かに「先発らしき投手」はいる。 今夜も1回表のマウンドにフォサムとかいう外人さんが なんか立ってはりました。 しかし、彼はあくまでも投球の順番...
意地は見せたが・・・ (虎虎虎「ミラー版」)
オリックス10-6阪神阪 神 000060000=6オリックス 23300020