お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

おかえ林ちゃん

2008年05月29日 21時23分40秒 | 2008tigers
<阪神 8−4 千葉ロッテ>(33勝16敗1分)

昨日は悔しい負け方でしたが、今日は中盤に逆転しての
気持ちのイイ〜勝利。
会社を出るときにチェックしたら、いきなり2点取られていた
ので、なんだよあんどぅーしっかりしろよ〜、なんて思って
いたんですけどね。帰ってきたら、エライことになってた。
7点も取ってる〜〜。
相手のミスもあったみたいですが、もらったチャンスを
しっかりモノにできる強さが今の阪神にはありますよね。
この回の猛攻を見逃したのがちょっと悔しい・・・。

でもでも、今日はなんと言っても林ちゃんですよね。
戻ってきていきなりのタイムリーヒット。
できる子は違うね〜。待ってたよ〜。
「ただいま」って言う笑顔がかわいかったのぅ。
これでようやくクリーンアップが固定できる・・・かな?
でも葛城も簡単には譲れないだろうしねぇ。
切磋琢磨していただきたいもんです。
えーっと、そうなるとフォードは?今岡は??桜井は???
みんな出てこ〜い。
っていうか、林と入れ替わりの平野、大丈夫かな。
早く戻ってきて欲しいです。

今シーズン、やっぱり連敗しないタイガース。
これって優勝するチームの条件かな?
これで50試合を終えて貯金が17個。
このペースでいけば、最終的には貯金が50個くらい
できるのかな。楽しみ。

心配なことといえば、中継ぎ・抑えの登板過多でしょうか。
50試合を終えて、久保田・藤川・渡辺が20試合以上
登板。江草も19試合。今年は先発が頑張っている印象が
あるけど、後ろへの負荷の大きさはあまり変わっていない
のかも。勝ちパターンってことなんだけどね。
贅沢な悩みでしょうか??


【投手】
(ロ)清水、根本、シコースキー、大嶺、伊藤−里崎
(神)安藤、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川−矢野

【責任投手】
(勝)安藤10試合6勝4敗
(敗)清水9試合4勝5敗
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨中のもったいない一敗 | トップ | 本八幡「魂麺まつい?」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたよぉ〜 (giichan0817)
2008-05-29 21:50:37
こんばんは。
やっぱ!林ちゃんお帰りぃ〜〜〜♪
でっすよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
打撃はもちろん! 笑顔がまた最高!!ですね。
あの笑顔いっぱい!いっぱい見たいです。
こんばんは (たぁ)
2008-05-29 21:54:52
ですよね〜〜。
あの笑顔見てると、こっちも自然と笑顔に
なっちゃう。
これからもっともっとみんなに笑顔を
振りまいて欲しいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
5回2死から! (Maido-Okini)
【2008年5月29日 対ロッテ (甲子園) 2 回戦】阪神8−4ロッテ今日は先発安藤苦しい立ち上がりでしたしかし5回2死安藤のヒットからいろいろで5点取って一挙逆転あと林の復活は大きいですピッチャーは盤石の…しかしちょっと違う おやすみなさい   ←ランキン...
林が1軍復帰、いきなりのタイムリー (虎虎虎)
[画像] [画像] 阪神8−4ロッテ ロッテ 200002000=4 阪 神 00205100×=8 対ロッテ2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 阪神=○安藤(6勝4敗)−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ロッテ=●清水(4勝5敗)−根本−シコースキ...
林が1軍復帰、いきなりのタイムリー (虎虎虎「ミラー版」)
阪神8−4ロッテロッテ 200002000=4阪 神 00205100×=8対ロ
Welcome home I waited for リン・ウエイツゥ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
お帰りなさい Mr.リン・ウエイツゥ・・・
お帰りぃ〜〜〜♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
昨日途中交代の平野選手 登録抹消されちゃいましたね。 長期離脱の可能性もあるとか。。。 心配やしチームにとっても痛い!です・・・ そして今日から林ちゃん♪1軍復帰☆ 林ちゃん♪の元気な姿!早く見たい!! 3回 関本さん&新井選手で同点♪ ...
復帰代打の初球タイムリー♪(・∀・)帰ってキター林威助! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
  阪神8―ロッテ4 虎の勝利や! リンリンが帰ってキターーー!!! 平野&アッチソンボーちゃんは、 一軍登録抹消です。 最下位のチームでも侮れぬ〜 ならば這上がるしかない! ロッテの勢いが恐いと、語る慎重な先発はアンドー 先にロッテがリード! ....
一丸野球で勝利 阪神タイガース (阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog)
平野選手の離脱で嫌なムードだったのですが、試合は先制されるも同点に追いつきビッグイニングで逆転に成功。さらに林選手の復帰後初安打がタイムリーとなりロッテに勝利
対ロッテ (甲子園) 2 回戦 (猫爪の三日月。)
リンくんおかえり〜♪ (〃´▽`〃)
「ただいまー!」by林威助withちぃちゃんの旦那:葛城 (しっとう?岩田亜矢那)
昨日、二軍でもやっと実戦起用されたばかりの林威助が、 いきなり一軍昇格、 少々性急過ぎる感もないでもないが 平野が登録抹消の非常事態、これも致し方ないかも。 その林くん、 いきなり結果を残してくれました! しかも復帰第一打席の初球を叩いて! やっぱり役者が...
ここは一番ええ席やで! (RED☆STADIUM)
うっわー、選手の表情がよう見えるわあ! 赤星、今日も出塁頼むで! よしよし、よう
対ロッテ2回戦、快勝、連敗せず!阪神8−4ロッテ!!お立ち台は葛城、林でした!!! (成り行きアラカルト日記)
 帰宅してテレビのチャンネルを入れると、なんと、甲子園での登板が相性が悪いと言われる安藤が初回ロッテに2点を許しているではないか。{/hiyo_oro/}ああ、やはりなあ!と思いながら観戦。  初回の2点は根元にフォアボール、里崎にセンターヒットを打たれて、1アウ...
神様檜山を乗り越えろ!!林ちゃん (CherryBomb 我らがタイガース)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベース...
林ちゃん復活 (CherryBomb's T-blog)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベ...
葛城と林ちゃん (CherryBomb In Ninja)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベ...
リン・ウェイツゥ・リターン・バック! (虎のおしゃべり堂)
 昨日の試合で負傷した平野とボコられたボーグルソンが登録抹消、代わ って林威助が一軍昇格となった。平野の故障がなければ、もうちょっと先の 昇格となっていたのだろうから、肩の方はやや心配だが、特に攻撃面では 心強い!早く活躍が見たい!  というわけで、5...
今日は逆転勝ち!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 8−4 ロッテ今日は仕事でゲームは見てませんが、5回二死から一挙5点をとりました。あとは継投でしのいで、昨日のお返しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
ロッテに打ち勝つ!葛城ぃーー林ちゃんおかえりヤ!! (バースのブログ)
安藤のおッちゃん、慎重にボール低めに投げてたのになぁ〜〜 昨日のことがあるから、監督も代えなしゃぁーなかったか。。 結局江草がタイムリー打たれて2点取られたけど、 安藤のおっちゃん、マウンドに座り込んで、下りたくない気持ち分か...
★林威助復帰打&葛城走者一掃!阪神 8 対 4 ロッテ 甲子園(5/29試合終了)33勝16敗1分 ("記録" room / diary mode.)
ロッテ | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 5 1 | 0 0 X | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(4勝5敗0S) セーブ
◇阪神8−4ロッテ◆には打ち勝つ!葛城ぃ安藤のおっちゃん頑張った!また頼むで (得点圏打率)
安藤のおっちゃん、慎重にボール低めに投げてたのになぁ〜〜 昨日のことがあるから、監督も代えなしゃぁーなかったか。。
ロッテに打ち勝つ!葛城ぃーー林ちゃんおかえりヤ!! (バースのブログ)
安藤のおッちゃん、慎重にボール低めに投げてたのになぁ〜〜 昨日のことがあるから、監督も代えなしゃぁーなかったか。。 結局江草がタイムリー打たれて2点取られたけど、 安藤のおっちゃん、マウンドに座り込んで、下りたくない気...
★林威助復帰タイムリー&葛城走者一掃タイムリー!阪神 8 対 4 ロッテ 甲子園(5/29試合終了)33勝16敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
ロッテ | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E2 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 5 1 | 0 0 X | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(4勝5敗0S) セーブ [ ロッテ ] 清水、根本、シ...
セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(虎キチVer.) (slow,snow)
タイガース、勝ちました!!(8ー4) 今日は"イクロー"葛城選手の一打がタイガースに流れを引き 戻した。これに尽きるのではと。イクローの3点タイムリー 2ベースがあの回に出てこなければ、もうあとひと山あっ た様に思います。 タイガース、次の相手は去年の交流戦...
林復活をチームをあげて祝福!私はドームで楽天応援! (デラシネ(deracine))
今日は東京ドームで讀賣−楽天戦をナマ観戦。 そのためタイガースの試合は一切見ていない虎不孝者。 でもタイガースは勝利! 2点を先行されても3回に追いつくと、 5回に一挙5点。でもこの回はヒット3本。 四球にエラーとロッテさんの協力でビッグイニングでした。 先発安...
【久保田】一時期の最悪状態は脱したか? (再チャレンジ日記)
5点貰った直後に、満塁を残して降板・安藤  「エース格」としては、すごく不満の残る投球でしたが何とか6勝目です。点を貰った後にピリッとしない投手が私は一番腹が立つんですが・・・。今日も当にそれでした。ボールが選考した挙句に連打を食らう。さっさと締めてく...
リン・ウェイツゥ・リターン・バック! (虎のおしゃべり堂)
 昨日の試合で負傷した平野とボコられたボーグルソンが登録抹消、代わ って林威助が一軍昇格となった。平野の故障がなければ、もうちょっと先の 昇格となっていたのだろうから、肩の方はやや心配だが、特に攻撃面では 心強い!早く活躍が見たい!  というわけで、5...
ただいま!林威助です (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
2点をリードされた3回、2死ながら満塁と攻め立てここでバッターは、新井。インサイドの直球を続けられ、追い込まれた3球目。里崎は、外の変化球で仕留める為の伏線としてインハイのボール球を要求するが、甘く入ったところを新井は見逃さず、同点タイムリー5回、西岡...
リンちゃん、お帰り!代打でダメ押しタイムリー!林ちゃんの動画付録付き! (野球観た?)
5月29日(木)  阪 神 対 ロッテ  (交流戦 2回戦 甲子園) 8 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEロ ッ テ2000020004102阪  神00205100×8...
林、いきなりかいっ! (TVの前のボックス席)
5月29日 甲子園
5/29_○阪神8−4ロッテ(甲子園)交流戰 (仙丈亭日乘)
6人の繼投で、安藤が6勝目! リンくん、お歸り〜!
お帰りんりん♪ (さざまるの雑記)
8x−4でロッテに勝ちました。 今シーズン恒例の繋がる打線は、今日は5回のツーア
林ちゃんは代打かDHのみの起用をお願いします。 (ディープインパクト@まこっさん)
対 千葉ロッテ 2回戦 甲子園 1勝1敗 (シーズン 50戦 33勝16敗1分) 安藤−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 林ちゃんお帰りなさい。 久し振りに見た笑顔はサイコーやね。 昨日の嫌な感じの敗戦を引きずらないのが今年のタイガース。 平野選手の離...
リンちゃんの「ただいま」に癒される会。 (ポケットの中には)
…なんてのがあったら、ソッコー入会しそうな勢いです(笑) ほんとに帰ってきてくれてうれしいよ! 平野がふくらはぎの故障で登録抹消(ついでにボギーも)になって… 加えて、安藤が初回から2点取られて。 前日(28日)の逆転負けもあり、こりゃ連敗か…と。 でも...