お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

奥田英朗「東京物語」

2017年05月20日 20時03分45秒 | reading
こちらは会社で貸してもらった一冊。
奥田さんという方は初めましてです。
ホントたくさんの作家さんがいますよね~。

地方から東京に出てきた田村久雄の学校で
仕事先で巻き起こるいろんなお話。
ときに甘酸っぱくて、ときに切なくて
壁にぶつかりながら頑張る久雄。

時代が時代なので、懐かしい単語がたくさん。
スターレットとかプレリュードとか
久しぶりに聞いたなぁ。
80年代を生きてきたんだねぇ。

初めましてだったけど、すごく
読みやすかったなぁ。
他にはどんなお話を書いているんだろ?
本屋さんでも探してみよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の連敗 | トップ | 初・櫻子「リトル・ヴォイス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。