お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

らーめん房やぶれかぶれ

2008年04月30日 01時45分11秒 | foods
船橋市前原にある人気のラーメン屋「やぶれかぶれ」に
行ってきました。
哀川翔さんがテレビで紹介して人気になったお店らしい。
今日もお店の外に10人ほどの行列がありました。

30分ほど待ってから店内へ。
お店に入ると「こんばんは~」と気持ちのいいご挨拶。
21時を過ぎていたので、もうお腹がペコペコです。

わたしは合わせやぶに特製トッピング。


妻はあっさりらーめんに特製トッピング。


特製トッピングは味玉+チャーシュー+のり10枚。
ラーメンとのりってよく合うのよねぇ。大好きです。
チャーシューは器から飛び出るくらいの大きさ。
トロトロのチャーシューと歯ごたえのあるチャーシューの
2種類が味わえるのがとっても良いです(たまたまかな?)。
そしてバツグンだったのが味玉。コレ超うめぇ。
ほんのり甘みのある優しいお味。中は半熟。
今まで食べた味玉の中で一番かも?
味玉とチャーシューだけで丼にして食べたいくらいです。

スープも麺もおいしかったけど、トッピングがとっても
印象に残ったお店でしたね。
あと、カウンターの中のご主人が、隣にいたチビッコが
ラーメンを食べているのを温かく見守っていたのも印象的
でした。

この日はチャーシューご飯が売り切れ。
チャーシューご飯食べたかったなぁ。
次はチャーシューご飯とつけ麺に挑戦したいと思います。
また行こっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿