関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ジャンプ合宿最終日

2017-08-10 13:09:49 | 日々の活動
お疲れ様です。

今日のコンバインド組は最終日というのもあり午前半日だけの練習となりました。

今日はジャンプの管理棟の開く時間が少し遅かったのもありジャンプの練習に入る前にゆっくり基礎練習を行っていきました。

写真の練習はアプローチのRの時にかかるGに耐える練習として、クロウチングを組んだまま階段から一段ずつ降りていくトレーニングです。
この、基礎練習以外にもしっかりカンテで踏み切る練習としてローラーに乗り後ろから押してもらい棒の前で飛ぶといった一日目は基礎的な柔軟や動きの確認でしたが、かなり実践的に普段から行えるようなトレーニングを教えていただきました。

ジャンプトレーニングは今日は横川コーチが一人ということもありミディアムとスモールが交互に飛んでいくという練習だったために昨日よりは本数は少なくなってしまいましたが一本一本しっかり自分の課題や自分の癖に対して向き合うことができました。

関西大学の先輩や京都大学の先輩たちとお互いに良い刺激を与えあってかなり良い内容となりました。

まだまだ課題は多く残っている状態ですが、これから冬までの時間を今回の合宿で教えてもらった陸トレや、練習機材の作り方を使いいかに充実させていくかが大切だと思いました。


(最後に今回のSTARTの合宿に参加した全員でテレマークの姿勢で写真を撮りました)

一回生 コンバインド
中村圭佑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンプ合宿2日目 | トップ | ノルディック合宿最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む