KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

テレビで大相撲観戦

2017年05月20日 | スポーツ

 すっかりアップが遅くなってしまいました。朝、愛犬と散歩に行って、そのあと少し、雑草を抜いたりしました。それから明日のバーベキューのために、クーラーボックスを物置から出して洗いました。もう1ついりそうなので、近所のホームセンターで1つ買ってきました。

 クーラーボックスやバーベキューの道具をみると昔、子供たちを連れて行ったことを思い出します。もう使うことはないだろうと思っていましたが、復活する場ができました。ありがとうございます。

 明日もいいお天気で、気温も上がるみたいです。たくさんのメンバーが参加してくれるようで、ありがたいことです。受験のことは忘れてみんなと楽しい時間を過ごしてください。いろいろと準備を手伝ってくれている人に感謝します。君たちの頑張りのおかげです。また今日は、コストコに買い出しに行ってくださった保護者の方、本当にありがとうございます。

 久しぶりに大相撲をゆっくりと見ています。何度も仕切りを重ねていって、時間いっぱいになる、あのなんとも言えない集中力の高まり、いいですね。応援している宇良関。今日も勝ちました。5勝2敗と好調です。体重も増えてきました。多彩な技を繰り出す力士ですが、正攻法な押し相撲を本人は取りたいようです。昨年3月、大阪のホテルで大学の同窓会主催の激励会を開催しました。その時に、ここまで活躍すると、いったい誰が思ったでしょうか。「だめだったら教師になったらいいよ。」とOB皆が思っていたと思います。口数の少ない、真面目な好青年でした。勝ち進めば上位陣と当たるかもしれません。楽しみが増えました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでもかというほど 褒め... | トップ | 村田選手、えぇ~、何で負け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。