KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

惰性にならないように!

2016年09月18日 | 16年 予備校部

  おはようございます。夜中、よく雨が降りました。凄かったです。1回目のセンター模試が終わりました。どうでしたか?力が発揮できましたか?英語や国語、数学は、現役生でもいくらでも出来る生徒がいます。予備校生は、社会や理科で圧倒的に差をつけなければいけません。

  主要科目を勉強した後で休憩として、社会や理科をやります。心を入れ換えてまた英語や数学に打ち込めます。とにかく、上手にタイムマネージメントを出来るようになることです。これは、社会人になっても大切な力になります。

   勉強を習慣にしなければなりませんが、それが惰性になってしまってはいけません。これがなかなか難しい所ですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクシング | トップ | がんばれ、宇良関 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。