KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

先輩との飲み会

2016年10月16日 | 生活

  今日がアップが遅くなってしまいました。朝から愛犬と散歩に行って、そのあとすぐに夕方まで用事があって、戻ってきてすぐに和歌山へ。高校野球の大先輩で、指導者をしている方から食事に誘っていただきました。今日は、練習試合だったそうです。

 この人と知り合いになって何年になるでしょうか。私が現役のころは、もちろん話もしたことはない方でした。しかし今は、一緒にお酒を飲めるようになったのが、何よりうれしいというか、ありがたいというか。いい人と巡り合うこと、それが人生にとってはすごく大切なことなのです。

 この人は、一所懸命にやっている人には、何としてもいい思いを経験させてやりたいという気持ちで指導しています。ですから夏の大会は、どうしても3年生中心になります。今この試合を勝つこと、それも大切ですが、それ以上に大切なこともあるということをちゃんとわかっている指導者であります。

 人の心は顔や態度や表情に現れてきます。いい顔で野球をやっているか、勉強に集中できたり、人生を歩んんでいるか、それが大切なことだと説いてくれました。いい人と出会えることが幸せの条件ならば、この先輩と巡り合えたこと、本当に幸せです。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の広告 | トップ | 10月中旬、予備校生、頑張れ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。