KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

夏、頑張る!

2017年07月01日 | 受験・学校

 おはようございます。お昼からは雨が上がりそうですね。木曜日、金曜日と模試を行いました。時間を間違えた人、問題をやり間違えた人、色々あります。この経験を次に生かさなければなりません。

 高校のテストも来週の初めで終わるところが多いようです。いよいよ受験モードです。夏、しっかりと実力をつける時期です。頑張りましょう。夏の予選、和工に負けて、受験勉強を始めた自分の18歳の夏を思い出しました。

 桐蔭の校舎のらせん階段のところに机を持ち出して、バケツに水を入れて、ズボンをまくりあげて足を突っ込んで、後輩が練習しているのを3階から見下ろしながら勉強しました。鼻血が出ても気がつかずに、ひたすら勉強したショートのK君は、現役で大学に進学しましたが、そこまで集中していなかった私は、浪人しました。懐かしい思い出ですね。

 今日は、58歳になりました。誕生日も血液型も明石家さんまさんと同じです。そういえば、声もかすれて、よく似ています。まだまだ頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模試 | トップ | イレギュラーバウンドを処理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。