KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

予備校生へ

2017年05月15日 | 17年 予備校部

 おはようございます。昨日はお昼から、泉南市の、デイビッド・オースチン・イングリッシュ・ローズ・ガーデンに行ってきました。高速道路の泉南インターンのすぐ近くにあります。大阪に引っ越して20年になりますが、初めて行きました。駐車場も入場料もすべて無料で、沢山の種類の色とりどりのバラに囲まれて、思っていた以上に楽しかったです。こんな近くにこんなにきれいなバラ園があるなんてびっくりしてしまいました。

 予備校部は今週は、「助動詞」をやります。月曜日の今日は、基礎からゆっくりと説明する日です。遅刻をしないように、また休まないように。1日の休みで、大きな差がついてしまいます。特に月曜日は、自らを奮い立たせて出てきてください。

 浪人生活、慣れてきましたか。早く勉強中心の生活に自分の身体と心を慣らしてください。そして、大きな目標と、日々の小さな目標をしっかりと持って、1日1日を充実させてください。辛くなった時には、来年の春に一番行きたい大学に合格するイメージを具体的に思い描くのです。頑張れ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期テスト、迫る! | トップ | 力餅食堂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。