KGセミナー塾長の日記  大学受験と高校野球、生徒との生活を中心に。

初めての人は、2008年2月26日の「みんなに伝えたい話」を読んで下さい。私がこの仕事をやり続ける支えとなった話です。

高3の授業

2017年06月14日 | 受験・学校

 おはようございます。昨日は、高校3年生の英語。5時半からBクラス。7時からAクラス。そして8時半から再びBクラス。Bクラスは、早い時間帯と遅い時間帯から選択できるようになっています。B、A2つの授業を受ける生徒も多くいます。

 2つ受けた生徒は、昨日は長文を3問やりました。國學院大學、神奈川大学、立命館大学の問題です。それぞれ個性があってなかなかいい問題でした。後は集中力が持つかどうかですね。

 最後の授業に、少し遅れて向陽の野球部4人が来てくれました。6月は、練習が一番厳しい時期です。そんな中、塾に来て一所懸命に頑張っています。ユニフォームを着ているときは野球部員として、制服を着ているときは、向陽生として全力を尽くしています。最後の夏の大会での彼らの試合が楽しみです。時間があれば必ず見に行きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学スポーツ | トップ | 頑張ればきっといいことがある! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。