門掛けのもみじ舞い散る冬支度

我が身に旅立ちの支度を教えているようで、寂しい景色です。
振り返ればいろんなことがありました。

北方領土は返還されてもメリット無しでは

2015-09-30 09:49:59 | Weblog
したたかなロシア外交に翻弄され、日本の外相の顔に泥を塗られてまで
まだ返還を固守し唱えている稚拙なる対ロシア外交に
いい加減見切りをつけてはどうか。
なんのために会談に臨んでいるかソノバックボーンを折ってまで恥をかかすのか。
返す気など毛頭ないのは過去の交渉経緯を検証すれば、嫌というほど身に染みている筈。
然るになお安倍総理はプーチンに走り寄ってすがっている漫画は余りにもうら悲しい。
この際プーチンはプチンと切って土下座外交から脱却しなければ、
舐められっぱなしでまたかとプライドない日本人が世界のもの笑いの種なのを払しょく出来ない。
そもそも万一返還されたとしても、これは大きなお荷物を背負わされるだけで、
なんのメリットもない。
漁業権が拡大する希望観測が叶うほど甘くはない。
ロシアは損は決してしない国で必ず条件が付き落とし穴にはまる。
ロシア人の住民の生活を保障し、生活保護手当も
日本領土になれば当然要求される。
共産主義の働かずとも平等に食える思想の片棒を担がされ難渋するのは目に見えている。
それは多数難民を抱えた欧州の構図と重なる。
少子化により、日本本州ですら過疎化で荒れ放題が拡充している中で、
欲張って領土が拡げ離島に重点置いて他民族の福祉に寄与するのでは本末転倒ではないか。
その先がどうなるかを検討もしないで、離島の管理がどれだけ大変かを知らぬままに、
返還万歳して本州の限界集落に暮らす日本人の民が解散万歳になる危惧を想わない
視野の狭い政治家の思考行動が、危なく思えてしまうのを払しょくすることが出来ない。

良識の府参議院、実は暴力フリーの国家最低機関だったとは。

2015-09-20 10:21:07 | Weblog
NHKTV国会生中継で暴力行為の実行画像に愕然とし、
日本の政治は4流以下だったことを自ら暴露し
世界に発信してしまった恥を知らない一部国会議員に愛想が尽きた。
暴力追放と暴力団を締め付けた成果に胸張った一方で、
国会議員は国会審議中逮捕出来ない法律に守られているのをいいことに
国民監視の中で暴力で議決遅らせる為に体を張った暴力を振るい何が悪い。あん?
この想い上がった行為が教育上にもどんなに弊害があるか考えが及ばない面々。
民主主義の根本、言論で闘ったのち多数決で決めた事には素直に従うのを覆し、
自分の意見があくまで正しくそれに反対意見は全て悪だと肝を返し
駄々をこねたら徹るとしたら、子供たちは即真似するだろう。
平和を唱え、集団自衛権廃止なら、戦争の原点たる
「暴力行為」こそ自らを律し絶滅しなくてはならない。
この際抵抗する為に何でもありと宣言して憚らない野党第一党を支持出来るか。
もし、本当に正しいのなら、大多数の賛同を得て、選挙で大勝し、政権を担っている筈。
それが、一桁の支持率で右往左往している現実をなんと心得ているのか。
政権担当したときのあの体たらくの末竜頭蛇尾になったことは忘れ、
後は野となれ山となれ、重箱の隅を突き、廃案出来たならそのあと
丸腰でどうするのかその対案はなく、党利党略の為に足を引っ張り、
国益を顧みない対応に付いて行く国民が少ないのは当然だはないか。
個々の命は地球よりも重い!抑止力なくして護れるか。
この命を掲げた錦の御旗を突き破る代案を出してから言えと言いたい。

子宮頸がんワクチンの救済は「元から断て!」

2015-09-19 10:23:53 | Weblog
6人の被害者を初救済で胸張るよりも、大多数救済出来る
根本的なメンタル治療があるのを目をそらしたままでいいのか。
それは簡単明瞭で不特定多数と性交渉をすれば子宮頸がんになることを
少年少女に徹底的に教育しこの異常事態を無くすれば済むこと。
親の背中を見て子は育つ。
携帯電話の亡者となり、その果て出会い系サイトで浮気していては
カニの横歩きで説得力はない。方向性を誤り
莫大な経費を遣って、ワクチンを注射し、副作用を惹起し
目を覆う被害者に目を瞑る対症療法の愚かさに何故突っ走るのか。
効く薬には必ず副作用があって、それは本人に瑕疵のない
原因不明の病気が回避出来ない場合には
副作用も天秤にかけ必要不可欠なことも確かにある。
しかし、昔では考えられない性の乱脈によって生じる病に、これを打てば
大丈夫だよと快楽の扉を開け、拍車をかけているとは絶句ものだ。
それこそその結果の苦しみは自己責任で負うことになると分かるまで説得し
抑止の原動力にすべきではないか。
そのような社会風潮を無くすひたむきな努力を積み重ね生きた金を使い、
性反乱による犯罪の被害者にならないような教育、抑止力で
快適な社会整備に徹すれば、撲滅出来る課題ではないか。
重大な副作用があっては例え少数でもあってはならないこと。
その認識が脆弱であることをもっと反省するよう
政界、医療界に強く訴えたい。

特に公明党の女性政治家が当初、私が子宮ワクチンを薦めて、
全国的にワクチン注射させたのよ 胸張って自画自賛したが、
これから長い将来ある中学生が被害者となって、2600人もの
重篤な副作用が出るや否や、必死で訴えても、旗色が悪くなったら
逃げて謝罪会見無しでは、政治に利用したとしか思えない。
そんな時こそ謝って泥を被っても寄り添う姿勢こそ
政治家としての使命ではないか。





五輪は万歳(解散)のリスクを言っては国賊になるのか?

2015-09-14 08:59:01 | Weblog
言論抑圧の隣国と変わらないタブーに切り込んで言う勇気のない与党の面々。
今、東日本災害を再現したような大被害を視て、なんとも想わないのか。
台風&地震多発、異常気象による豪雨、竜巻被害はその惨事に目を覆うばかり。
自然のこれでもかとの驚異を伴った
警告まだ反省もなく舐めていては
傾国になるのは必然ではないか。
その起源は東日本災害時に遡り検証しなくてはならない。
その大惨事を目の前にして、異口同音に発した政治家の言葉が空しくインプットされて悲しい。
何よりも東北被災地の復興を最優先にすると宣誓して、被災地に通ってアピールしたのは
なんだったのか。
それならオリンピックは招致要望を降りる苦渋の判断を下すのが誠実な対応であった。
一度決めたら後戻りは絶対しない政治家の悪癖は真実国民の幸福を願う理念からかい離し、
東北被災地の復興は、オリンピックの競技場に莫大な構築費を掛け、しかも間に合わせる為に
人材までも、盗られ、現実はほったらかしになっている。
それは民間の常識のある大多数が分かっていたこと。
今、世界に冠たる競技場を資金も潤沢にあって造ると公言したのが、国民のしっぺ返しによって
白紙に戻ったその時点で既に大金を失った、それに続いたエンプレム然り。
たった2500億が出せないのかこの国はがトップの座にしがみついている老害の成せる技なのか。
オリンピックに競技場の完成が間に合うか。それが焦点の論議になっているが、それは平穏無事な
自然環境の中に置いてしか想定していない。
災害多数が近年特に顕著な中で、その災害想定を5年間無しで人間の利己主義に合わせ都合よく
晴天が続くとは考えにくいとは政治家の脳裏に浮かばないのか。
ここはオリンピックがあるから災害は免除しよう。自然はそんな斟酌はしないで、いい加減ではなく
想定外の猛威があることを学習した。少なくとも国民は。
自然を舐めては、なめてはいかんぜよ。
そして今も、災害の被害に苦しんでいる民を!
この自然の警告に真摯に向き合いオリンピックは返上する最期のチャンスと進言したい。

おまえらあほか 出川が頭指さしアホが指摘してる漫画そのもの。
遠藤五輪担当大臣は何の為なったのか。
アホ象徴の責任者を首切る為に? バッサリ間抜け顔、打ち首だぁ

オリンピックの聖火は正にその象徴で誰も気が付かないアホンダラ揃いで
やってられるか? 
箱ものだけしか頭が回らない、維持費が何百億年間掛かっても、
知らん振りでイケイケどんどんでは、なんのためにやるのか
原点に返って、世界不況の津波に慄いている中、
これ以上のアホは無い恥の打ち止めとして
五輪中止も全員注視して考える 今でしょうと訴えたい。

 ドービング 五輪を五厘 堕ちた技

エンプレムを特権の玩具から剥ぎ落せ

2015-09-03 07:56:14 | Weblog
年収2,300万のポーダライン層が増加している現状で、
こんなまやかしエンプレムで賞金100万円とは。
それも尊大な特権階級だけしか応募出来ない構造だったとは。
それが国民に愛されるロゴになる筈がない。
その簡単明瞭な常識が無い政治家やオリンピック利権組織委員会は全員首だ。
国民がこぞって愛するエンプレムは素人であったほうが親しみが湧き
異業種会合であっと驚くアイデアに本職が唸るように
またぞろ手垢が論議され同じ徹を踏むのは確実でそれを回避する為、
若い想像力が発揮出来る場を創ること。斬新ないいものが生まれる可能性大である。
この際、岡本太郎氏の「芸術は爆発だあ!」
のような天才少年の登竜門と位置づけ、高校生までに限定応募させてはどうか。