門掛けのもみじ舞い散る冬支度

我が身に旅立ちの支度を教えているようで、寂しい景色です。
振り返ればいろんなことがありました。

総理なれ みんなで知事を 違うだろ

2017-10-06 13:52:34 | seiji
えばってお偉い自信に満ちうんちく垂れ流し識者、
聴取率あがれば全てよしの節操無メディア。
それに政治家まで絡んで、
希望の党が国政進出なら総理目指すのが当然だろ
猫も杓子もその一点に集中して大騒ぎ、
本人が始めっから否定続けているのに、
違うだろ。本心は総理だと、勝手に想定、未だに唱えている
バカのさっ揃を露呈した。
それに相呼応した党首がアホ雁首並べて、
自薦他薦総理名を挙げて胸張った。なれるわけないのに、
自己満足している。
えっつ? 総理?零細党首が笑わせてお笑い業種に乱入だ。

知事が総理になれば、当然知事職は放棄することになる。
折角知事になって 総理? アイアムソーリー 
それは無いだろうと諭し、もし総理をと言ったら
拒絶するよう諭すのが本筋ではないのか。

それを真逆になれの大合唱はクレージーで、
総理を唱えなければ党首になってはいけない!
ん ?そんな固い頭で政治が出来るか。
選択肢は本性でおいやるか
みんな騒いでテレビ出演し、儲けるためではないか。

知事再選すれは50億いっても知らんふり。
それがコメンテーターで扇動では船頭山に上がる。

総理は過半数当選させなければなれない。
それを選挙前に想定して、そうり、そうりは そう甘くはない。
ポット出てなれると想い上がった想いこそおかしい。
最初から国政に足場置いて、都と連携して改革をスムーズにしたい。
しかし、希望立候補者を有利に勢いを付ける為には、
政権奪取大風呂敷宣言姿勢も必要だったのだ。

一党独裁の弊害を除き、選挙の大事さ、
たった一人の総理の重さに関心をを持って、
国民が自覚しただけでも有意義ではあった。

低くつけ 高いこころが 叶うとも 






コメントを投稿