ポッチのボッチャブログ

ボチャボチャママの日記。趣味とか買い物のこととか、気になる芸能ニュースとか。日々のライフダイアリーです☆彡

ホリエモン 名言 近畿大学

2016-10-20 08:08:48 | 芸能人
ホリエモンって意外にすごい。そういえばこの人前科ではなかったっけ。お金さえあれば何でも買えると豪語して結局何が悪かったから捕まったのか今となっては覚えていないけれど。最近よくテレビに出ている。東大卒と知ってびっくり。私も本を読んでいて「この本すごいな」って思うと大抵作者は東大卒だったりする。

ホリエモンも、塀の中でさらに色々勉強したのかもしれない。この人のすごいのは時代よりもかなり先を見た考え方が出来ること。最近では「30年後には人工知能に仕事を持っていかれるから、就職とかよりも、いかにして趣味などで時間を有意義に過ごすかを考えた方がいい」なんて言っていました。ドラえもんのように、いつも一歩も二歩も思考が未来に行っている人なのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦九段 出場停止 証拠 | トップ | 歯1本の値段 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。