個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

もうすぐ収穫

2017年05月15日 20時11分22秒 | ブルーベリー・果樹

ブルーベリー畑か雑草畑か?

収穫が始まる前に母に草刈してもらいました。

品種により房なり・・・

サザンハイブッシュ系「ピロキシー」多分・・・

今月末から収穫予定・・・

ラビットアイ系「クライマックス」?

きれいな実・・・

今年は、楽々と50キロ以上の終了を予定してますが、鳥対策をしないと実現しません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋に向かって・・・ | トップ | 今日の出荷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (キナコまま)
2017-05-16 10:48:10
ブルーベリー ではないけれど
ジューンベリーって木を植えていて
六月に黒っぽい甘酸っぱい実をつけます。
ヒヨドリとムクドリが 美味しい頃合いを見計らって
やって来て 二、三日で全部食べてしまいます。
鳥対策 ぜひ❗️
50キロとは 凄い量ですね。
種類もいろいろで 取り立ては美味しいでしょうね〜
キナコままさんへ (博多の華)
2017-05-16 13:42:24
数年前から鳥に狙われるようになったので二年前からネットをかけるようになりました。
木が大きくなったのでまた新しく作りなおさなくちゃいけません。
鳥の朝食は、朝の早い時間なのでいつの間にか先を越されてしまいます。

完熟したブルーベリーは美味しいです。
ジャム用には少し早目でも収穫してます。

コメントを投稿

ブルーベリー・果樹」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL