個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

温泉と釣り

2017年03月23日 17時25分45秒 | お出かけ

津奈木町の平国漁港です。

温泉と釣りに行く時は、湯の児温泉しか思い浮かびません。

湯の児温泉の一歩手前の漁港ですが、釣り人の人はまばら・・・釣れている様じゃなかったので、ここでは弁当を食べただけ・・・

ビールも飲めないし・・・

ここが湯の児の海・・・

釣りとしての条件は悪いんですけど宿から20メートルくらい・・・落ち着く海です。

ビール飲んでも安全な場所だし・・・

イカを釣りたくて三本の仕掛けを投げ込んでたんですが・・・まったく反応なし・・・

夜になって一時間粘りましたが・・・反応なし・・・まだまだ勉強不足です。

目的の温泉は部屋についてる露天風呂・・・

古い旅館を女将さん一人でやっているので食事なしです。

泉質は・・・柔らか・・・何回入っても疲れません。

一番好きな温泉らしい泉質かなぁ~

次行くのはアジが釣れる7月かな?

一山越えた行き止まりの温泉地なので静か・・・

海があって泉質が良いのに何で人が少ないのか疑問・・・

私の場合、人が少ないのが好きな理由ですけど・・・

釣果は・・・ご覧の通り・・・ちらりと見えてるアジは、イカを釣るためにスーパーで買ったもの・・・

奥さんが珍しい魚を釣り上げました。

ギンポという魚で天ぷらネタとして関東じゃ高級な扱いらしい・・・

知らない魚は、うかつに触れない・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷してます。 | トップ | 今日の出荷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラ子)
2017-03-23 19:18:22
ビールを飲みながら、ゆっくりした釣りもイイですね~

やっぱりガラカブは裏切らないですね(笑)
ガラ子さんへ (博多の華)
2017-03-23 20:22:22
私なりの方法で試したんですが、イカが釣れず・・・
ガラカブを狙えばよかったと反省・・・
私達の釣りシーズンは5月からですね。
Unknown (ひごにゃん)
2017-03-23 23:14:55
イカ...難しそうですね。
今、勉強中なので私も近々チャレンジしてみます!
イカ、釣りたいですね~(*'▽')



ひごにゃんさんへ (博多の華)
2017-03-23 23:39:30
ベテランの人は簡単に釣られてますから・・・
コツがあるのでしょう・・・楽々と釣りたいものです。
Unknown (yasukon)
2017-03-25 09:17:25
おはようございます。

奥様とゆっくりの時間 良かったですね。
釣り 楽しいのでしょうね♪

温泉もまたゆっくり出来そう。

娘たち今度福岡から温泉が近い場所に転居です。
私は温泉を楽しみにしております(笑)
九州ではありませんが・・。
yasukonさんへ (博多の華)
2017-03-25 10:28:08
私達のテクニックで釣れるのは、水温が上がり小魚の活性が良くなる5月になってからのようです。
この場所には7月に再び来たいと思います。

>娘たち今度福岡から温泉が近い場所に転居です。
私は温泉を楽しみにしております(笑)
九州ではありませんが・・。

一瞬・・・別府かなと思いましたが・・・新しい場所の情報も楽しみですね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事