個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ちょっと楽しい事と悩みも〔贅沢かも〕

2013年08月27日 23時31分49秒 | キンギョソウ

現在改良中・・・ブロンズリーフのキンギョソウです。

まだ固定率が悪いんですけど・・・方向性が定まってきました。

こちらは、本家のブロンズドラゴンの葉色・・・

かなり私の品種に近い色合いでしょう?

気温が下がると両者とも・・・葉色が濃くなります。

さらに進化した、ゴールドリーフの可能性も感じてます。

新しい道が見えてくると楽しくなりますね・・・

 

追記・・・たまには・・・愚痴をこぼします。

6月から出荷してない我が家・・・当然、収入もゼロです。

切羽詰ってるのに働かない私の性格も悪いんですけど・・・〔夏に出荷しても売れない現実がある〕

先頭にたって働かなくちゃいけない長男が・・・意外にも余裕なのが不思議です。

親の目から見て・・・今後の生活設計を、長男が・・・どんな風に考えてるのか見えてきません・・・

こんないい加減で気まぐれで経済力の無い、父親を当てにしてたら自分たちの家庭を維持できなくなるぞと・・・心配してる私・・・

 

今夜も・・・酔ってきたのでまとまりきれない話になってしまいました・・・すみません。

たまには・・・人並みに悩みのある酔っ払いのおっさんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、自己満足 | トップ | ペチュニアの八重 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2013-08-28 14:05:32
うちの実家も自営なので弟が継いだけど、あっしらからすると同じ様な心配ごとはありましゅ。
どの家も、親から観た目線、子から観た目線、時代背景でいろいろ感じ方違いましゅよねぇ~☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Unknown (ゆんこ)
2013-08-28 19:48:40
こんばんは♪

博多の華さんと息子さんが同じ考え方だと煮詰まって大変です。
息子さん、ちゃんと将来が見えているんですよ。
ここはどんと任せましょう!
ぽんさんへ (博多の華)
2013-08-28 22:33:58
>うちの実家も自営なので弟が継いだけど、あっしらからすると同じ様な心配ごとはありましゅ。
どの家も、親から観た目線、子から観た目線、時代背景でいろいろ感じ方違いましゅよねぇ~☆

私の時代は、ちょっとの工夫で生活できましたけど・・・これからは難しいのじゃないかと心配してます。
時代の流れですから仕方ないんですけど・・・
ゆんこさんへ (博多の華)
2013-08-28 22:36:27
>博多の華さんと息子さんが同じ考え方だと煮詰まって大変です。

確かに・・・同じ考えじゃ進歩しませんね。
これからの時代は、新しいことじゃないと乗り切れません。〔一般的に〕

>息子さん、ちゃんと将来が見えているんですよ。
ここはどんと任せましょう!

完全に任せてみたいものです。

コメントを投稿

キンギョソウ」カテゴリの最新記事