個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

アジシーズンまであと少し・・・

2017年06月17日 21時02分53秒 | 釣り

二時半に出発して佐賀県の呼子の海へ・・・

四時半に到着・・・釣り始めは明るくなってから・・・

毎度毎度・・・しつこいくらい同じ場所で・・・

これくらい明るくなって釣り始め・・・

釣りに目覚めた我が家の奥さんのおかげで釣果が二倍に・・・

最近までサビキ専門だったんですけど、釣れない時期は一本張りにエビをつけるほうが確実です。

最近つれていないようで・・・堤防ガラガラ・・・

お昼近くでもこんな感じ・・・

見に来る人たちが何処も釣れないと言ってました。

ようやく待望のアジが57匹・・・

まだサビキシーズンには程遠い・・・

スズメダイとメバルにベラ

定番の「コッパグロ」・・・179匹

撒き餌をすると大量に群がってきますが、これが釣れない・・・

延べ竿の浮き釣りじゃないと釣り上げるのは難しいと思います。

風が強くて疲れたので内臓処理してお昼前に帰り支度・・・

午後二時に帰り着きました。

小振りの魚は、開いて南蛮漬けや干物に・・・

少し大きいサイズは煮魚や味噌汁に・・・

冷凍庫が満杯・・・調理して配らなくちゃ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早く | トップ | 収穫してます。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁♪ (ぎこまめ)
2017-06-17 21:37:37
奥様の釣り姿、さまになってきましたね。
沢山釣れてると思うけど、これでも少ない方なんですか?
大漁 (ルイコ)
2017-06-17 21:50:37
 これは充分釣れてますね。
アジは南蛮漬けにジャストサイズですね。
まさに新鮮魚、光ってる・・・調理していただけ方は幸せですね。
 調理が問題なんですよね。
ぎこまめさんへ (博多の華)
2017-06-18 05:00:21
高速を使っての釣りですから・・・
ついつい欲が出てしまいます。
これからの季節は、もっとたくさん釣れるので楽しみです。
ルイコさんへ (博多の華)
2017-06-18 05:02:52
アジを釣るのが目的ですけど、まだ少ないのでいま居る魚を釣りあげてます。
雑魚と呼ばれてますが、釣ろうとすると難しい魚なのです。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL