個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

欠点ですが・・・私は好きです。

2010年06月18日 17時40分14秒 | ペチュニア

 

花の色は素敵なのですが・・・花びらが綺麗に開いてくれません。

ちゃんと開いてさえくれたらな~って思いながら捨てられなくて・・・

 

 

 

だんだんと育ってきました・・・

 

 

ぼんやりと毎日眺めていたら・・・

 

 

だんだんとお気に入りになってきました・・・

紫の部分が垂れているので白の模様が浮き上がって見えます。

和風の色合いを感じませんか?

独特な個性を感じています。

この品種に、ピッタリの名前があれば良いのですが・・・

 

追記・・・

ハナショウブの雰囲気だと今朝になって・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダリア・・・挿してます。 | トップ | ちょっと残念 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2010-06-18 18:27:56
面白いですね~。
形も、花が綺麗に開いていないから星型に見えるし。
ぱっと見・・・「ヒトデ」って思っちゃいましたが・・・
↓黒蝶ですが、終わったら球根掘り上げたほうがいいのでしょうか?
鉢植えのまま、室内への取り込みでも平気なのかな・・・
ありがとうござました。 (らんらん)
2010-06-18 21:11:35
お忙しい時間帯であろうと思いつつ
突然の連絡失礼いたしました。

かなり緊張しての植え替えも半分終わり
雨のため明日に持ち越しとなりました。
本当にありがとうございました。

↑『風ぐるま』なんてのはどうでしょう?
Unknown (hitorigoto )
2010-06-18 21:31:59
どの花見ても色が鮮やかでウットリです。
花弁が開かない?不思議ですね~
花も自分をアピールするんですね

ウーン何がいいかな~思いつかないです
申し訳無い。
Unknown (かいづ)
2010-06-18 22:55:47
濃い色になりましたね~。私の画面で見ると小豆色に見えます。
これに華しぐれを合せたらどうなるだろうかと、想像してしまいました(^^)
Unknown (anasthasia)
2010-06-19 01:04:59
和風の感じがしますよ。
浴衣のようです。
紫ってシックだけど華やかなんですよね。
きれいだわ~。
Unknown (りりー)
2010-06-19 11:23:29
こんにちは
これも良いけど
私の中でもいつまでも朝倉ロマンが一番です
後華しぐれは2番かな
コスモスや色々の花変わった色素敵は交配が楽しみですね
めぐっぺさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:26:32
今晩は~

一輪じゃ欠点が目立ちますが、沢山咲くと独特の雰囲気が出てくるような気がします。

球根ダリア・・・茎が枯れたら車庫の中くらいで保存できると思いますが・・・出来れば軽く乾燥させて紙の袋に・・・
らんらんさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:31:53
今晩は~

ちょうど車にのってました・・・長男の運転でしたが・・・私の携帯は奥さんが普段持ってるのでタイミングがよかったです。

楽しんでいただけたら嬉しいですね~
気楽に育ててください。
hitorigotoさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:34:17
今晩は~

気に入っていただいて有難うございます。
植物も自分に関心を持ってもらいたくて精一杯アピールしているようです。

かいづさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:36:16
今晩は~

小豆色・・・近いと思います。
沢山の花が咲くと個性的だなって思ってます。
アナスターシアさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:38:05
今晩は~

和風の感じが出てるでしょう~
沢山咲いた花のそれぞれの表情が微妙に違って見える気がします。
りりーさんへ (博多の華)
2010-06-19 21:41:13
今晩は~

朝倉ろまんが一番ですか?
有難うございます。

ろまん以上の花が生まれるように努力します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL