個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

マニアックすぎる?

2012年10月17日 20時23分08秒 | ペチュニア

枯れかけた苗が復活・・・

こんな色のペチュニアでした。

こんな現象に・・・植物からのメッセージを感じます。

鉄色・・・

注目してる不思議色・・・

同じ株でも違う表情を見せます。

4株に増えました。

名前は・・・まだありません。

あずきと同じタイプの株・・・

こんな色合いで・・・

 こんな表情を見せる事もあります。

仮の名前は・・・浮き紫・・・うき紫・・・イメージが伝わるかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい市場の試み | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2012-10-17 20:49:59
こんばんは♪

お花の色が微妙に変わるのは、土のせいでしょうか。
「うき紫」いいですね。「うす衣」とか「絹紫」、いかがでしょう・・・。
勝手なことを言っています、すみません。
Unknown (yasukon)
2012-10-17 23:22:20
こんばんは!
源氏物語に出てくるような素敵な名前を付けてください(笑)
ゆんこさんの命名も良いですね(笑)
とてもきれいな色ですよね。
楽しみですね。
Unknown (彩利)
2012-10-18 10:10:17
枯れかけた苗からこんな花が咲くなんて、
植物ってわからないですね~~。
浮き紫。源氏物語に出てくる浮舟のイメージですかね?
はかないような?
Unknown (ぽん)
2012-10-18 16:05:42
凄いでしゅ!  さすがプロだから復活成功で綺麗に咲いて☆
あっしも枯れた・・・と思っても頑張って水やりしてあげたら、盆栽の桜、葉迄付けてくれました☆
今紅葉・落ち葉中でしゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ゆんこさんへ (博多の華)
2012-10-18 20:56:30
>お花の色が微妙に変わるのは、土のせいでしょうか。

ペチュニアの場合は、気温かな?
紫外線にも影響されると思います。

>「うき紫」いいですね。「うす衣」とか「絹紫」、いかがでしょう・・・。
勝手なことを言っています、すみません。

ありがとうございます。
絹紫・・・キープしておきます。
yasukonさんへ (博多の華)
2012-10-18 20:58:49
>源氏物語に出てくるような素敵な名前を付けてください(笑)

残念ながら・・・源氏物語・・・読んだ事がないのです。
本を読むのは好きでしたけど・・・

>ゆんこさんの命名も良いですね(笑)
とてもきれいな色ですよね。
楽しみですね。

ヒントをもらえるのでありがたいですね~
彩利ちゃんへ (博多の華)
2012-10-18 21:03:56
>枯れかけた苗からこんな花が咲くなんて、
植物ってわからないですね~~。

朝倉ろまんも最初の一本は根元が腐って枯れたんです。
あわてて挿し木で生き延びました・・・

>浮き紫。源氏物語に出てくる浮舟のイメージですかね?
はかないような?

源氏物語・・・知らないんですよね~
はかないイメージですか?
それ・・・いいかもね・・・
ぽんさんへ (博多の華)
2012-10-18 21:06:34
>凄いでしゅ!  さすがプロだから復活成功で綺麗に咲いて☆
あっしも枯れた・・・と思っても頑張って水やりしてあげたら、盆栽の桜、葉迄付けてくれました☆
今紅葉・落ち葉中でしゅ☆

ありがとうございます。
凄いのは、ペチュニアそのものですよ~私は、見てただけですから・・・
あきらめた植物が芽を出してくれると嬉しいものです。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事