個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ペチュニア増やしています。

2011年01月20日 18時48分32秒 | ペチュニア



まだ動き出さないペチュニアを無理に起こして挿し木しています。





挿し穂と一緒に枯れ葉と花柄もとられて寒そうですね~

こうやってかまってあげると早い時期でも期待に応えて動き始めてくれると信じています。

我が家のハウスには暖房機が無いので・・・代わりに気持ちだけ注いであげてます。

夜も開けっ放しの放任栽培ですけど・・・




まだ成長していない時期なので500株から1500本の挿し穂が取れる程度です。


追記・・・

もう市場から出荷の要請が始まってます・・・が、まだね~植物が生長し始めてないので出荷できません。

今は・・・収入無いんですが・・・仕事の予定はいっぱいありすぎです。

色んな関係者に助けられてありがたいな~って感謝しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫一号 | トップ | 私の弱点 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-01-20 23:01:29
早くも出荷依頼で催促されていますか、今年も沢山の人に見てもらいたいですね。
風除けもあり、温かそうですね(^^)
Unknown (ki-)
2011-01-20 23:13:14
こんばんは♪
有り難いことですね~
人柄を感じます。助けられて皆、生きていけるんですよね。商売をしてると感じることがあります。訪ねてきてこんなにうれしい話を聞けるのでブログ冥利を感じています。
頑張ってね。
Unknown (a*)
2011-01-21 17:41:31
仕事の予定がいっぱいありすぎというのは
有難いですねぇ(*´∀`*)
色んな人に支えられて自分がある っていう感じがします。
ペチュニアの挿し木、私、全滅させちゃいました(TдT)
す、、すみません。。。
挿し木って難しいぃ~
頂いた苗のみが今、元気に青々としています(笑)
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-21 21:00:31
暖房が無しでも雨と風を遮るので真冬でもそれなりに成長します。

なかなか期待に応えるのが大変です。
ki-さんへ (博多の華)
2011-01-21 21:02:35
喜んでもらえないと始まりませんから・・・花なんて今の時代に必要なくなりそうです。
余裕のある世の中になってもらいたいものです。
a*さんへ (博多の華)
2011-01-21 21:05:08
家族三人でするので精一杯です。
あまり働かないし・・・

効率を考えてカバーしています。

一般家庭での挿し木は、3月末からかな?

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事