個性を大事に育てることに賛成!な日記

61才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

予定変更・・・

2016年10月13日 19時47分53秒 | お出かけ

今日は、呼子の海へ魚釣りに行くつもりで釣り道具を車に詰め込んで・・・ねんのため天気予報を確認したら何と佐賀県北部に強風注意報が出てました。

風の中での釣りはツライので急きょ予定変更・・・

筑後市の船小屋温泉へ炭酸水を汲みに行ってきました。

近くの道の駅・・・ホークスの二軍の練習場?を誘致したので価格が高くなり商品構成が変わったので買うものがなくなりました。

ついでに前から行きたかった水田天満宮へ・・・

天満宮としては大宰府の次の大きさだと言われてますが・・・

かなり・・・立派

見えずらい・・・

全国で一社の恋木神社の方が有名です。

若い人たちで賑わってました・・・私達は、三男のためにお参りを・・・

きっとご利益があるはず・・・

神社にしては珍しい・・・

ハートマーク

この参道を一歩ずつ歩んで参拝するそうな?

効果がありそうでしょう・・・

話の種としては訪問しても楽しいかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は、ビオラの話題が無い | トップ | シンプルが一番・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2016-10-13 23:24:47
こんばんは!

残念でしたね~。呼子に行けなくて・・。
そこで美味しいイカを食べたのを思い出します(笑)

福岡には由緒ある神社仏閣が多いですね。
歴史ある街なのですよね。
yasukonさんへ (博多の華)
2016-10-14 08:02:54
>残念でしたね~。呼子に行けなくて・・。
そこで美味しいイカを食べたのを思い出します(笑)

yasukonさんがイカを食べたお店のある港でいつも釣りしてるんですよ・・・日帰りできるのでまた機会を作ります。

>福岡には由緒ある神社仏閣が多いですね。
歴史ある街なのですよね。

天満宮や八幡宮など色々な神様が同居しているようですね。
ちょっと興味がでてきたので勉強してみます。
Unknown (ゆうくん)
2016-10-14 19:27:38
こんばんは!

予定変更なれどそれなりに楽しめたようで(^-^;

息子さんのお願い?

お嫁さんかな(^^;;
ゆうくんへ (博多の華)
2016-10-14 20:34:16
ボチボチ釣りに行きたかったんですけど・・・炭酸水も飲みたくなっていたのでタイミング的に良かったです。
三男は、もう30歳・・・出会いのない仕事なんです。〔遊びに行かない〕

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL