個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

目標が遠のく・・・

2017年02月13日 20時00分55秒 | 料理

昨日は、フキを収穫してフキ味噌作り・・・

まず茹でて・・・水にさらして

気の早いツクシも一緒に・・・

自家製味噌で作るフキ味噌の完成。

私の場合、油と大量の砂糖を使うので健康的な食べ物とは言えないんですけど・・・旨い

痩せるのが目標ですけど・・・こんなものばかり作っているので難しい・・・

天ぷらの油飛び防止の網をニトリで見つけて購入・・・

これは優れものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっそり | トップ | 暇・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2017-02-16 15:06:40
春も近し・・ですね。
もうつくし・・ですか・・。

ニトリで買われたものはどのように使うのですか?
いまいちよくわかってない私です(>_<)
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2017-02-16 15:30:48
まぁ もうツクシが出ているのですね〜
こちらも気の早いのが出ているか?
裏山の陽当たりを散策してみましょう!
yasukonさんへ (博多の華)
2017-02-16 17:55:05
>ニトリで買われたものはどのように使うのですか?

天ぷら鍋に被せて使います。
天ぷらをするとかなり油が飛んでますよ・・・
kitaoniさんへ〔北鎌倉のお庭の台所〕 (博多の華)
2017-02-16 17:58:42
ツクシは、まだ早とちりのものです。
来月になると伸び伸びしたツクシが収穫できます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL