個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

根気の成果・・・

2017年06月15日 18時24分30秒 | 珍しい食べ物

ラッキョウの季節がやってきました。

面倒なラッキョウの選別・・・根気のいる仕事を黙々とこなす母・・・尊敬します。

一部もらって熱湯にくぐらせて・・・

醤油漬けに・・・醤油が少し滲みた頃が食べごろ・・・

今しか食べられない・・・

栗の花が落ちて残った実・・・

虫に負けるのでまともに収穫した事がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所サービス | トップ | 一足早く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りりー)
2017-06-16 16:06:07
博多の華さん
今日は珍しい花を載せましたので時間有ったら見に来てくださいね
苗高くて1ポットしか買いませんでした(笑)

らっきょ体に良さそうで手作りを食べられるなんて幸せですね
りりー さんへ (博多の華)
2017-06-16 18:35:25
最新品種ですね。
今年のペチュニアは、申請されてなかった遺伝子組み換えの品種が、日本に紛れ込んでたと言う事で大騒動です。
我が家も数品種から遺伝子が見つかったので破棄しました。
今後は、検査済みの品種を使って交配していきます。
多くの人に喜んでもらえるような品種に出会えると楽しいです。

コメントを投稿

珍しい食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL