個性を大事に育てることに賛成!な日記

62才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

趣味?

2016年10月08日 21時06分40秒 | 珍しい食べ物

貝殻が好きです。

道の駅で買って食べたあと・・・

サザエの角が長いものと無い固体・・・

波の荒い所に住むサザエは流されないように角が発達するのだとか・・・

見かけは程々が良いですけど・・・どちらの品質が良いのかわかりません。

クモ貝?

魔よけにされているとか・・・

以下・・・売られてた貝殻

名前調べてません。

漂白されていると思う。

オウム貝・・・イカやタコに近い仲間と言われています。

名前しらず・・・

シャコガイだと思う。

不明・・・

珍しくも無い・・・

貝殻を見るのがすきです。

もちろん食べるのも好きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや必需品・・・ | トップ | レモンよ再び・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい貝 ()
2016-10-09 17:13:19
どれもこれも日本の貝ですかい。
何か芸術写真を見ている様で惚れ惚れしますね。オイラは石を見るとうずうずします。
趣味もそれぞれですね。
燦さんへ (博多の華)
2016-10-09 18:57:57
もらった貝は、お土産用〔ハワイ〕・・・流れ流れて我が家にたどりつきました。
石も好きですが、数個しか持ってません。
買うと高いですからね~
高価なものは買わないので安上がりなコレクションだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL