個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

我が家に春がやってきた・・・かな?

2009年02月17日 19時24分08秒 | 

 

昨年初めて買ったクリスマスローズ・・・

今年の開花は、あきらめていたのですが・・・

これは、蕾みたいですね~〔葉芽だぞ~って言われそうでこわい〕

開花したら、ようやく皆さんの仲間入りです。

 

 

九州産小麦粉100パーセントにひかれて買ってしまいました~

 

 

ミルク風味で黒砂糖を使っていないクロボウですね~

古いスタイルですが、新しさを感じました。

ちなみに・・・私は、一個しか食べていません。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの出荷が始まり... | トップ | 出荷してます。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2009-02-17 20:42:12
赤紫のタケノコのようなところから、尖った葉が出ていましたので、これはつぼみではないでしょうか。
我が家のは、葉っぱが出てきたところです。つぼみは気配も無しです。。。
Unknown (minmin)
2009-02-18 00:43:11
博多の華さん
こんばんは~
わぁ~~
蕾だ~~
クリローの蕾だわ~

いらっしゃいませ~
博多の華さんもお仲間でございます~~。

かいづさんちのクリスマスローズも
蕾をつけてくれるといいですね~~。
かいづさんもお仲間に~~
(勝手に書いてすみません)
Unknown (ゆき)
2009-02-18 08:47:45
あ!クリスマスローズの蕾だわ~
もう直ぐ咲きそうですね。楽しみ~
この花ってどうしてか惹かれます~
下向きに咲く可憐さか、寒さの中咲く健気さか・・・何か惹かれるのです。

みるく棒・・黒棒のみるく版?
白棒なのね(笑)
Unknown (美緒)
2009-02-18 11:11:02
わぁ~、花が咲くんじゃないですか~
赤紫ですね
私もそろそろ育ててみたいんですけど
何となく踏ん切りつかなくて。。
赤いのは結構お値段しますよね~

ミルク棒ですかぁ^^
昔懐かしい感じですね。
私だったら一袋いっちゃうかも^^;
…ダメですよね

Unknown (むぎゅ)
2009-02-18 15:53:51
多分クリスマスローズの蕾ですよ
自分が持ってるわけじゃないのではっきりとは言えませんが、他のところのと同じだと思うから蕾でしょう
開花が楽しみですね

↓チューリップの出荷ですか
たくさんあるのを見ると感激しちゃいます
たくさんのお宅に出回るといいですね

多肉植物の悲しい現実は心が痛いですね
私なんか今多肉の良さに気付いたばかりなのに・・・残念です
これからもたくさんいい花を育ててくださいね
Unknown (sae)
2009-02-18 16:31:20
これは蕾に間違いありません!(笑)
よかったですね~
今年買われて、開花を諦めかけていたのに咲くなんて、
これからもきっと良いことが在りますよ!
よかったですね!

みるく棒は一つしか食べてないと言う所が怪しい??(笑)
かいづさんへ (博多の華)
2009-02-18 18:53:51
今晩は~

昨年より少し育っただけで今年は、あきらめていたのですが、皆さんの鑑定では蕾だそうです。
300円の苗だったのに咲いてくれたら、なおうれしです。
minminさんへ (博多の華)
2009-02-18 18:56:16
今晩は~

蕾だと言ってもらって安心します。
これでやっと仲間になれそうですね~
しっかり観察することにします。
ゆきさんへ (博多の華)
2009-02-18 18:58:54
今晩は~

ありがとうございます。
蕾だって言われて安心しています。

シロ棒ってありましたね・・・でもこのシロ棒は、ミルクの味がして洋菓子風でした。
美緒ちゃんへ (博多の華)
2009-02-18 19:04:42
今晩は~

どうやら蕾みたいです。
昨年の価格は、ポットで300円でしたから赤系なのにずいぶん安くなりました。
お店を覗いて300円くらいだったらお買い得ですよ~

お菓子の食べすぎは、だめです。
太らなくても、コレステロールが上がります。〔多分〕

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事