個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

刺激・・・

2013年02月17日 19時04分01秒 | 珍しい食べ物

日曜ですけど・・・ポットの土入れを午前中しました。

孫が手伝ってくれた楽しい時間は・・・数十分・・・

ありがたいですね・・・

仕事してたら・・・宅急便が届けてくれた苺・・・

送ってくれたのは、奈良県で私のペチュニアを販売してくれている寺田由美さん

彼女のブログの苺記事に・・・思わず近くなら食べたいなとコメントしたんです。

気を使わせてしまって申し訳ないんですけど・・・ありがたく頂きました。

その場でさっそく・・・ぱくり

まず香りが凄くいい・・・栽培している環境が〔作ってる人も〕良い証拠だと思います。

食感が良くてサクサク・・・味に雑味がまったく無くて爽やかな甘さです。

今まで食べた苺の中で一番美味しく感じました〔お世辞じゃなく〕

シールが良いですね・・・

古都華・・・ことか・・・奈良県にふさわしい名前

好きやから百姓やってます・・・って言うタイトルがイイ・・・

初心を忘れるなって言われていそうです。

これから迎えるペチュニアシーズン・・・

苺の品質に負けないように栽培しなくちゃと思いました。

 

遅ればせながら・・・ようやく咲き始めた我が家の梅

日本スイセンがひっそりと咲いている・・・

凛とした美しさですね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色が違う・・・ | トップ | フキ味噌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寺田由美)
2013-02-17 20:43:00
食べてもらわないとわからない味!心配してました
喜んで頂けた本当にうれしです*
お電話もありがとうございました*
うれし過ぎますコメント書いていただき感激してます^^
気を使ったのでなく、ペチュニア送って頂きました時、覚えていただいてるかわかりませんが
平田さんのおきずかいが本当にうれしく、いつかお礼をと思いながら
今と、なりました(;_;)ごめんなさい(;_;)
今年もまたよろしくお願いいたします*本当に喜んで頂けて良かった^^
こんばんは☆ (美緒)
2013-02-17 22:36:21
古都華さん、つやつやしてますね~♪
イチゴは潰して砂糖と牛乳を入れて食べるのが好きですけど、
これは潰しちゃうのはもったいないですね☆

水仙、もう咲いてるんですね(^ν^)
まだ2月とは言え、だんだん春に近づいているんだな~。
日も長くなりましたよね(^.^)
Unknown (yasukon)
2013-02-18 07:45:18
おはようございます。
広島でもそうですが博多や佐賀のいちごは目にしますが奈良の苺は初めて拝見しました。
美味しかったことが伝わってきます。
博多の華さんと同じでラベルに心がこもっていますね。
嬉しい贈り物にお孫さんのお手伝い 吉日でしたね(笑)
寺田さんへ (博多の華)
2013-02-18 19:00:22
>気を使ったのでなく、ペチュニア送って頂きました時、覚えていただいてるかわかりませんが
平田さんのおきずかいが本当にうれしく、いつかお礼をと思いながら

あれは、仕事の一部ですから・・・こちらこそありがたいです。
家族全員で美味しく頂きました。
美緒ちゃんへ (博多の華)
2013-02-18 19:03:17
>古都華さん、つやつやしてますね~♪
イチゴは潰して砂糖と牛乳を入れて食べるのが好きですけど、
これは潰しちゃうのはもったいないですね☆

色んな品種があるんだなって思いました。
普段買わないのでね~ありがたかったです。

>水仙、もう咲いてるんですね(^ν^)
まだ2月とは言え、だんだん春に近づいているんだな~。
日も長くなりましたよね(^.^)

日本スイセンは、12月から咲く年もあります。
春を感じてもらえましたか?
yasukonさんへ (博多の華)
2013-02-18 19:05:36
>広島でもそうですが博多や佐賀のいちごは目にしますが奈良の苺は初めて拝見しました。
美味しかったことが伝わってきます。
博多の華さんと同じでラベルに心がこもっていますね。
嬉しい贈り物にお孫さんのお手伝い 吉日でしたね(笑)

各県で品種改良をしているみたいですね。
とっても爽やかな苺でした。
数十分でも手伝ってくれると嬉しいですね・・・

コメントを投稿

珍しい食べ物」カテゴリの最新記事