個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

あと一回で終り

2011年01月27日 18時43分26秒 | ビオラ


少量生産でしたが、一番売れない時期だったので心配していた・・・うさぎのビオラ・・・

あと一回の出荷で終ります。

市場の担当者も今の時期に売れるなんて思わなかったようです。

インターネットで前売りしてたそうですが、毎回、同じ花屋さんが買ってくれていたそうです。

価格は、普通かな~?

時期を考えたら高いのかも?

買った人に喜んでもらえたら満足です。

有難うございました~



中には、背が高くなったり・・・横に伸びたり・・・性質にも変化が現れています。




今日の氷・・・福岡ではかなり分厚いです。

ニュースで氷点下6.5度だったと放送してました。

北国の人に笑われそうですけど・・・



追記・・・

鹿児島と宮崎の県境にある霧島の隣の新燃岳が噴火しています。

夕方、窓ががたがた震えるので地震かなと思ってたら・・・火山の噴火の影響らしいです。

物凄く離れているのに・・・ニュースを見て火山の震動だと実感しました。

大事件ですよね~

これは・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さも必要ですけど・・・ | トップ | 新しい動き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2011-01-27 21:28:04
そちらまで揺れるんですね。

こちら(都城)は、すごい灰の量です。人様のインフルエンザ、鳥インフルエンザと・・・

ウサギのビオラ、かわいいですね、植えてみたかったです。
Unknown (かいづ)
2011-01-27 22:00:11
お花屋さん、気に入って何度も買ってくれたのですね。良かったよかった(^^)
噴火、勢いが凄いですね、火山灰の被害が解くなりそうです。。。
Unknown (バルトママ)
2011-01-28 10:21:35
そちらでも振動あったんですね
こちらでは富士山裾野にある 自衛隊の演習の音がかなり響く日があります
噴火のニュースを聞くと いつも思うのは富士山
噴火したらどうなるんだろうと心配しています
私の記憶では言われ始めて30年以上たっていますが・・・

うさぎのビオラ 好評でよかったですね~


 
Unknown (ki-)
2011-01-28 11:52:29
こんにちは♪
ウサギのビオラ売れて良かったですね~
心配しながらでの喜びも大きいですよね。
感謝の気持ちがある博多の華さんに幸運が寄ってきますよ~

冷えましたねー6.5度でしたら氷も厚いですね
こんなに冷えることは珍しいんでしょうね。


噴火ですか?有珠山噴火を思い出しました。
怖かったです空が真っ暗になって石が飛んできて2歳半の長女が泣いていちもくさんで逃げました。海水浴でキャンプしてた時でした。
25年間隔でマグマが騒ぐとか・・・

富士山噴火したら麓の街並み埋まりますよ。有珠山の時そうでした。

Unknown (g-trm)
2011-01-28 12:13:54
ご無沙汰しています。
殆ど毎日伺っているのですが読み逃げの失礼しています。
ごめんなさいです。

うさぎのビオラ、好評ですね。
最初の写真の右は2株入っているのですか?
色変わりですか?素敵ですね。
tatsuさんへ (博多の華)
2011-01-28 19:15:14
はじめましてですよね?

家ごと揺れてたような気がします。

音も聞こえてましたが、空気が振動した反射音だと思います。
さすがに現地の音は届かないでしょうね~
宮崎も鹿児島も災害続きで大変だろうな~って思ってます。
農家はますます苦しくなります。
被害が最小で治まりますように・・・
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-28 19:17:58
少量だったんですけど、無事に完売できそうです。
今年は、新しい交配を試しているのでオリジナルが生まれる可能性が高くなります。

噴火の被害が大きくなりそうな雰囲気ですね~
振動が福岡まで伝わってびっくりです。
バルトママさんへ (博多の華)
2011-01-28 19:21:46
電灯は揺れてないのに窓がガタガタ震えてました。
30分以上続いて気持ち悪かったです。
ニュースを見てびっくりです。

富士山は日本のシンボルですからね~
人間の時間と自然の時間は違いますから・・・予測は無理かな?
ki-さんへ (博多の華)
2011-01-28 19:31:21
おかげさまでビオラが完売できそうです。
売り上げが少なくても今の時期に売れるのがうれしい事なんです。
まだ可能性が残されているなって思います。

火山の噴火を身近で体験されたんですか?
怖い現象ですね~

離れていても火山灰が降ると作物が全滅してしまうそうです。

g-trmさんへ (博多の華)
2011-01-28 19:34:21
読み逃げOKです。
春が待ち遠しいですね~

ビオラは沢山発芽したので数株まとめて植え替えしてました。
全部が順調に育つのは難しいようです。

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事