個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

忘れないで・・・ビオパンジー

2012年05月09日 18時05分20秒 | ビオラ

今日の出荷・・・母の日前の混乱に巻き込まれない為に・・・

注文品主体で・・・少量・・・我が家は、母の日商戦・・・ありがたくないね~

ちょっと前の画像・・・

忘れられそうなビオパンジー・・・

※ パンジー と ビオラの交配種をビオパンジーと呼んでいる

自家採種ですけど・・・市販品種に負けない強さです。

欠点は、同じ花が咲かないって事・・・微妙に違う・・・

長所は、微妙に違うって事・・・

不景気な時代に園芸を楽しむ人は、人と同じものじゃ満足してくれません。

余所にないものこそ、喜んでもらえると信じています。

 

 追記・・・

ペチュニアのモニターしてくれる人を募集しようと思ってるんですけど・・・着払いでも応募してくれますか?

品種は、ミステリーと数品種考えてますが・・・その他ご希望がありますか?

お気軽に・・・

コメントしてくれてる人は、今でも受け付けます・・・こちらからどうぞ

 

朝倉ろまん・ミステリー

 

追記・・・2

今日は、一泊で出かけてきます。

途中・・・ゆで卵作るかも?


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のビール | トップ | 初めての記念日旅行 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2012-05-09 21:16:34
そうですね~、この時期の花屋さんは、カーネションやアジサイが前面に出ています。今年はペチュニアにも注目して欲しいですね。あまり人気が出るのも、お忙しいとは思いますが。。。
Unknown (ki-)
2012-05-09 21:57:13
こんばんは。
母の日が目の前ですから注意が執拗なんですね。業界には我々の分からない部分でしたね。

パンジー・ビオラこれから沢山こちられも見られますよ~楽しみです。出荷が増えてお忙しくなるといいですね。
Unknown (ゆうくん)
2012-05-09 22:14:56
こんばんは!

ビオパンジーは枯れたかと思ったら復活ヾ(^▽^)ノ

元気に咲いています(^-^)v

母の日はカーネションが主役ですからね(^-^;
こんばんは☆ (美緒)
2012-05-09 22:42:14
昨日は奥様のお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(*^o^*)
いつも博多の華さんが一歩先を行って奥様が追いつく…何か素敵です♪
我が家は4つ違いなので。。
いつまでもお元気でいらっしゃっていてほしいですね(*^_^*)

ビオパンジー、元気にしていますよ(*^o^*)
でも…ペチュニアは残念な結果になってしまいました(/ _ ; )
Unknown (ki-)
2012-05-10 03:06:36
博多の華さんこんばんは。

メール届いていません。

届いたら返信メールしますよ~

お忙しい所申し訳ありません。

15日迄お待ちしております。
おはようございます (りりー)
2012-05-10 06:42:40
そんなモニターなんでこんな場所で行っていっぱい来ても良いんですか???
着払いでもみなさん大喜びされると思いますけどね~~~
でもやっぱりブログ来てくれる人限定ですよね
私のお友達のバーバラちゃんって人にも紹介してみたいですがダメですよね?
(私ちょっとずうずうしいかな)
Unknown (りりー)
2012-05-10 07:54:23
そう言えば最近キキョウ咲きのペチュ見かけませんね
どうなっていますか気になります。
今日もペチュを紹介しておきましたよ
パープルも凄い綺麗ですね~~
Unknown (バルトママ)
2012-05-10 15:59:12
まだまだ安定しない気温
今日も雷、竜巻警報がでています

最近ガーデニングに興味あるご近所さんと親しくなって 種蒔きの話しに盛り上がりました
ビオラの自家採取は下手だけど・・・
楽しみが増えそうです

冬越しできたダブルが咲きはじめています

Unknown (anasthasia)
2012-05-11 00:41:36
質問です。
黄色のレモンちゃんなんですが、赤い模様が出てきました。
それって良いこと?悪いこと?

旅行から帰られたら教えてくださいね。
Unknown (ゆき)
2012-05-11 18:12:23
こんばんは
今頃は温泉でしょうか?
楽しんできてくださいね。

ビオパンジー、忘れませんよ~~
でもこれからやっぱりペチュニアかな。
モニター応募しようかな~?

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事