個性を大事に育てることに賛成!な日記

61才になりました。
元気すぎる孫達に癒されてます。

冬支度

2016年10月19日 23時05分30秒 | 仕事

もう台風は来ないでしょう・・・

寒くなる前に冬支度・・・ビニールを被せてます。

まずは・・・ビニールをハウスの横において・・・

ちょっと一工夫・・・

ビニールを乗せるパイプをセット・・・

ここに乗せておけば地面からより楽に被せる事ができます。

あとは、締め付けるビニール紐をくくりつけるだけです。

風の無い日じゃない上手く出来ません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンプルが一番・・・ | トップ | 疲れた〔飲み〕 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (ルイコ)
2016-10-20 05:21:33
 ハウスのビニール張り、大変な作業と思いますがきっと手慣れているんでしょう。
台風でも取り外しするんですものね。
 ガラス温室の我が家は老朽化で部分補正でしのいでいます。
 それにしても大きなハウスは家族総出?
ルイコさんへ (博多の華)
2016-10-20 16:06:54
下準備しておけば30分くらいで終わるかな?
ハウスの長さは、37メートル・・・
3人で作業してます。

今日は、二棟張りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL