旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

うねる日々、うなる日々、

2016年12月17日 00時41分21秒 | 日々のこと
落ち着いたらゆっくり、なんて思ってたけど
落ち着くことなんて当分ないのだとようやく分かったわ。

ここ2か月で起こったこと。

・家を買った。

物件は縁やから・・・あんまり深く考えずに見に行ったら
住んでる自分たちが見えてもた。私はここにいて、子どもたちは
このへんで遊んでいて、帰ってきたダンナ氏はここに立って
みんなの話を聞いているんだな、っていうのが見えた。
金曜の昼に見に行って、夕方には契約成立。自分で自分の
やってることにびびる。

・星とつばさが入院

肺炎と中耳炎で二人が同時入院。一週間泊まり込み。病院沈没。
タフになったわ。病院に暮らしてみて悟ったこと。
「育児なんか介護に比べたらままごとみたいなもんや」←ほんまにそう思った。

・福の小学校やら星の幼稚園を決めた

家を買ってから慌てて次の手続きを進めてみたものの、星の幼稚園選びで
へとへとへとに疲れる。星はきっとこの疲れで病気になったんだと思う。
かわいそうなことしてしまったな、と反省。でもなんとか居場所は見つけた。

・家のリノベーションの相談など

買ったのは築40年の古いテラスハウス。
さて、どう快適にしていこうか・・・ダンナ氏とあーだこーだ話していると
毎日あっという間に0時になる。なにもできないまま一日が終わる。

・来週からニュージーランドへ

全てを棚上げして来週から3週間、みんなでニュージーランドを旅することに。
攻めてるんだか逃げてるんだかわからんくなってきた。
クリスマスも年末もお正月もぜーんぶすっとばしてこよっと。
おっと、その間に38歳になります。


うねりのような怒涛の日々。
いけいけ私。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿