旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

すっかり秋

2016年10月16日 00時00分21秒 | 日々のこと
風呂の残り湯で扇風機を洗って、トイレの便座をオンにして、
そんな生活感あふれる行為で季節の移り変わりを感じることに涙・・・
毛布をだしたら気持ちがよすぎて、いつまでも眠っていたくなる。

明日は子どもたちの運動会。

「食堂かたつむり」を読んだのだけど、何ともいえない違和感が残った。
なんか、自分大好き!でも自己肯定感の著しく低い、さして仲もよくない
女の人から自慢話を延々と聞かされたような・・・そんな感じ。
うーん。つっこみどころ満載やった。

で、その後に読んでいるのが「さらさらさん」大野更紗さんの本。
突き抜けている人が本気でぶつけてくる言葉の重みと気持ちよさにぐいぐい
惹き付けられる。

その合間に産後ダイエットの本を読んだりもして、支離滅裂なチョイス。
だから図書館っておもしろいんだよなー。本に囲まれているとちょっとだけ
どこかに連れて行ってもらえるような気がして、なでなでしたくなる。

月がきれいな夜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋深まる | トップ | 映画「scoop」観てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む