マイナスイオンとクロックス

クロックス出森の中を歩くのが好きです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供達と時間

2016-09-18 14:52:44 | 日記
我が家の夜は早いです。子供達は20時30分
には寝る準備を初めて21時には寝るように
しています。だいたい時間を過ぎる事の
方が多いですが規則正しい生活を送って
もらいたいのでそうしています。
普通は小学生は何時くらいに寝ている
ものなのでしょうか?友達に聞いても
わりと遅いので気になりました。
学校の日はこんな感じですが毎日だと
可哀想なので休みの日は夜更かししても
いいよと言っています。かなり喜びますね。
やはり子供にとっても大人にとっても時間に
縛られないのは楽です。私はいつも夜更かし
していますが朝はきついです。寝坊もたまに
するので子供達に申し訳ないですが夜に子供達が
寝た後は自分だけの時間なので大事です。
一人の時間も必要です。子供達の寝顔を見ながら
なので安心して過ごす事が出来ています。
寝坊しても息子は急ぐ事が出来ますし、家から
学校も近いのでいいのですが問題は最近幼稚園に
通い始めた娘です。朝ごはんも急げないですし
幼稚園バスも待たせると申し訳がないです。
そんな感じで朝は本当にバタバタしている我が家
です。楽で早く食べれるのでパンが多いです。
でも最近はパンに飽きたようであまり食べてくれなく
なりました。同じスーパーで買うので種類が似た
ようなのばかりになってしまいます。そして量が
入っているのを優先的に買うので尚更です。
寝坊せずにゆっくり食べる時間を作ってあげれる
ように私が努力しないといけないですね。パンも
ケチらずに子供が食べてくれそうなのを優先して
買わないといけないなと思いました。量を優先
しても結局食べないまま賞味期限が切れてしまう
事がよくあるのでそれのが勿体ないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人の細やかなこだわり | トップ | 目の周りの乾燥は使用する日... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。