春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

旅日記in福島(宿泊編)

2013-07-30 11:57:04 | 
福島県の旅。
裏磐梯は曽原湖畔にございます、ペンションラーラさんに宿泊しました。

こちらの魅力は、おいしいお食事と、ステキなオーナーご夫妻。

そして、夏の夜には、湖畔にホタルが来ます。
とても楽しみにしていたのですが…

夕方から、すさまじい雷雨に!
聞くところによると、この時期の東北地方は梅雨明けしておらず、
毎晩大雨で、まだ一度もホタルを見ていないとのこと。

夕食後に外へ出てみると、奇跡的に雨がやんでおりました。
そして、一匹だけホタルを見ることができたのであります。
感動!!

そのあとすぐに、夜中まで激しい雷雨が続きました。

翌朝は、前夜の荒天がウソのように、すっきりとよく晴れました。
ペンションのお庭からの眺め。

木立の向こうに、曽原湖がのぞめます。

これまで、夏と秋に何度かお世話になりました。
冬はどうですか?と聞いてみたところ、
2mくらいの積雪があるそうです。
次回は、スキーでお世話になることに決定。


ホリエ

旅日記in福島(トレッキング編)

2013-07-28 16:53:59 | 
福島県の、猪苗代湖と磐梯山周辺を旅してきました。

この旅のメインイベントは、トレッキングです。
桧原湖畔探勝路を歩きました。

磐梯山の噴火によって、たくさんの湖沼がうまれた裏磐梯。
桧原湖はその中で最大の湖です。

森の中をしばらく行くと…


視界が開けて、木々の間から裏磐梯が顔を出しました。


完全に開けたところで、ひと休み。

噴火の跡がダイナミックな裏磐梯の姿を、しばし眺めました。

森、桧原湖、点在する沼たちをのぞみつつ進みます。

キノコを発見!

毒キノコでしょうか…

ヤマユリ。

みずみずしく、つややかで、生命力にあふれていました。

吊り橋に到着。

曇っていたのですが、この場所でちょうど晴れてくれました!!

吊り橋からの眺め。

青空を鏡のように映した湖面に、小島が浮かんでいます。

多少のアップダウンはあるものの、歩きやすい道でした。
ちょうどよい距離と、美しい景色のおかげで、楽しめました。

新たな楽しみとなったトレッキング。
コースの充実した裏磐梯でデビューです。


ホリエ

清水ミチコのお楽しみ会

2013-07-25 12:29:30 | 文化系
『清水ミチコのお楽しみ会2013 ~清水ミチコ物語~』に、行ってまいりました。
要するに、清水ミチコ氏のライブなのですが、
あえて『お楽しみ会』としたネーミングがおしゃれです。

久しぶりの、渋谷公会堂。

最後に行ったのは、はたしていつのことだったか…

入場するとすぐに、浅草の宝塚のトップスター、
轟寿々帆(トドロキ・スズホ)さまがお出迎えしてくださいました。

ステージ上には、グランドピアノとソファだけ。
かっこいい!

まさかで始まり、まさかで終わる、
抱腹絶倒の、とても楽しいショーでした。
涙を流して笑った私。
ハンカチ必携です。

そのおもしろさは、ただ単に面白おかしいのではなく、洗練された大人の笑い、という感じ。
「ああ、この人は、本当にピアノと楽しいことが好きなんだな…」
と思ったのは、私だけではないはず。
そう思わせてくれるところも、すばらしい!
名前負けしていない、真の『お楽しみ会』でありました。

また行ってみたいです。
ご興味のある方は、ぜひ!!
おススメです!!!


ホリエ

春日部不動産とゆかいな仲間たち

2013-07-23 11:46:31 | 日記
春日部不動産メンバーの、にがおえを作成してもらいました。

私は、パッと見てわかるくらい似ているようなので、
自粛いたします。

K氏。

「なんとなく似てる」

代表F氏。

「誰?」
似ても似つかぬ、別人です。
しかしながら、クレームは受け付けないということなので、
しかたありません。

いろいろありますが、せっかくお金を払って手に入れたにがおえたち。
様々な場所で活用してまいります。

春日部不動産のホームページ、名刺など、今後みなさまにお目にかかることがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ホリエ

スペシャルランチ

2013-07-21 17:25:01 | グルメ
K氏と、お向かいのレストラン、Pura Vidaさんへ。
本日のホリデースペシャルランチのご紹介!

ビシソワーズ。

上品で、さわやかな一品。

中央奥から時計回りに、

かつおカツ、ブロッコリーとコーンのグラタン、ゆで豚ゴマソース、サラダ。

デザートは、夏にぴったりの梅ゼリーでした。


ごちそうさまでした!!
いつもありがとうございます。
とってもおいしゅうございました。
すぐ目の前に、おいしいお店がある幸せ…

次回も楽しみです。


ホリエ