春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

フレンチトースト

2017-07-27 09:25:00 | グルメ
フレンチトースト。

なんてステキな響き。

思い起こせば、私が初めてその存在を知ったのは、
映画『クレイマー、クレイマー』を観たときです。

作品はすばらしく、感動したのは言うまでもありませんが、
当時の私の目は、「フレンチトースト」なる未知の、
しかも、とてもおいしそうな食べものに釘付けに。

「フレンチトースト、食べてみたい…」
昔の私よ、感想、それですか!?

その当時の私の周辺には、「フレンチトースト」の「フ」の字も存在せず、
ましてや「自分でつくってみよう!」という気概もなく、
ただただ、ひたすら憧れ続けていたのでありました。

時は流れ、いつの間にやら一般的になったフレンチトースト。
それでも何となく、食べる機会を逸し続けた日々。

しかしながらついに、長年の封印を解く瞬間が訪れたのであります!(←大げさ)

埼玉県は幸手市にございます、カフェベーグルチョコにて。

私の元へやって来た、アイスカフェモカとフレンチトースト。
嗚呼、美味なり…(涙)

このとき私の頭の中には、
『クレイマー、クレイマー』のテーマ曲、
あの弦楽器が奏でるメロディーが鳴り響いたのでありました。

そういえば、映画も文学作品も、
細部まではっきり記憶しているのは食べものが登場する場面ばかり。

己の食への執着に呆れ果てた次第です。


ホリエ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 垂直 | トップ | かほちゃん日記9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL