春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

ワイナリーと恐竜

2017-02-12 10:55:27 | お出かけ
埼玉県は秩父市にございます、
兎田ワイナリー直営の、
釜の上農園村レストランへ行ってまいりました。

かわいらしいランプを発見。

兎田、だからウサギ?

ランチタイムは、
スープとサラダが出ます。

ワインは、2016年マスカットベリーA。

埼玉産牛肉のチーズハンバーグ。


こちらも県内産の豚肉のカツレツ。

どちらも美味でした。

売店で、ワインの試飲ができます!
迷った挙句、レストランでいただいたワインと同じものをゲット。
さわやかですっきりした、とてもおいしいワインです。

お腹がいっぱいになったら、
本日のお出かけのもうひとつの目的地である、
群馬県は神流(かんな)町の、
恐竜センターへ。

町内で発見された恐竜の化石はもちろん、
世界中の恐竜に関する展示は、
ロマン溢れる、非常に興味深いものでした。

館内は撮影自由でしたが、
見学を楽しみすぎて、いつものことながら、
カメラのことなどすっかり忘れておりました。

センターのすぐそばには、
恐竜の足跡の化石がございます。

崖にあるふたつの窪みがそれです。

1億3000万年前、この場所は水平な海辺だったそうです。
その後の地殻変動により、現在はほぼ垂直な崖となり、
恐竜の足跡がそのまま残っているとのこと。

壮大すぎる…

途中に寄った、
道の駅おにしの敷地内にあった、
木造小学校。

味わい深い建物です。

このままなんて、もったいない!
道の駅の施設として、何とか利用できないものか…
地域の皆さま、いかがでしょうか?

おいしいものを食べ、展示を見て、
おなかと知的好奇心が満たされた一日でした。
ご興味のある方は、ぜひ。

この時期は場所によって道路凍結の恐れがありますので、
冬用タイヤでおいでください。


ホリエ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お手紙 | トップ | 隙間産業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL