関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

2013年11月10日 | ご紹介
関東福光同郷会事務局です。
いつもお世話になっております。

ご報告があります。
管理人は11月末をもちまして事務局を退任することとなりました。
12月からは新しい事務局が着任し、このブログを引き継いでくれます。

このブログが本会にとって役に立ったのか甚だ疑問ですが、引き続き
本ブログから情報発信していくことが役員会にて決まりました。

今までこのブログをご覧頂いた方、長い間本当に有難うございました。
引き続き、新事務局(新管理人)から情報発信していく予定ですので、
皆様におかれましては、本ブログを継続してご覧頂ければ幸甚です。

本当に有難うございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第18回 関東福光同郷会 無事終わりました♪

2013年11月04日 | イベント
昨日11/3(日)『第18回関東福光同郷会』を開催し、盛会のうちに無事終わりましたことをご報告致します。
私こと管理人は事務局の立場上、会の進行の裏で動いていたため詳細はお伝えできませんが、会で使った・頂いた資料に少し補足を付けてご紹介します。

11時30分、集合写真の撮影からスタートしました。
来賓の方を含め、総勢69名となりました↓


その後講演会。このテーマは非常に興味があったのですが、集合写真の印刷のため管理人は講演そのものを聞けず。。。
空き家の問題は、地方だけでなく都会も同様です。欧米では、自分で好きな様にリフォームして住むというスタイルが定着しているようですが、日本も同じスタイルにする必要があると思います。
講演資料①↓

講演資料②↓

講演資料③↓

講演資料④↓


そして総会。
総会資料①↓

総会資料②↓


懇親会から管理人も合流しようとしましたが、席がない!?出身地区のテーブルは埋まっており、別のテーブルに座るハメに。。。
福引では、総勢69名に対し景品数36と、2人に一つの景品で沢山の方に喜んで頂けました。管理人もカレンダーを頂きました♪


最後は恒例の『ふるさと』を合掌し、盛会のうちに無事会を終えることが出来ました。

以下はお土産袋に入れさせて頂いたちらし類です。
東京で福光や南砺に接する機会が数多くありますので、是非足を運んでみて下さい!

①有楽町にある「いきいき富山館」のイベント情報


②南砺市×武蔵野市のイベント
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加者を募集します♪

2013年10月16日 | イベント
今年の総会まで、残すところ2週間余りとなりました。
まだ若干席に余裕がありますので、このブログをご覧になった旧福光町(現南砺市)ご出身の方は是非管理人までご連絡下さい♪

 日時 11月3日(日)、11時30分~
 場所 アルカディア市ヶ谷

↓福引に使う武器を購入しました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸新幹線の名前決定!

2013年10月10日 | 地元の話題
北陸新幹線の名前が決定したようですね。⇒「北陸新幹線の列車名の決定について
なんと私が応募した名前が2つ採用されました!

1つ目:「かがやき」-私の一押しでした!
2つ目:「 つるぎ 」-最後の候補として応募した名前でした。確か全部で6つ応募したような。。。(笑)

何千人もの人が同じ名前で応募していたようですので自慢にもなりませんが、選ばれたということは素直に嬉しいですね♪
今から開通が楽しみです♪

【今日のおまけ-朝焼け画像】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運営委員会#3を開催しました♪

2013年10月06日 | 広報
一昨日、関東福光同郷会「運営委員会#3」を開催しました♪

◆日時  平成25年10月4日(金)、18:30~21:00
◆場所  赤坂「しな川」
◆出席者 吉江、内海、古島、吉田、魚谷、松村、肥後、谷村、野村、村上、山本、中村、小塚

早いもので、11月3日の本番まで残すところ1か月となりました。
準備も順調に進み、後は出席者が確定した後に作成する資料のみとなりました。
今回の主なテーマは、参加者の確保と初めての試みである集合写真について。
色々と問題が出つつも、なんとか無事に議論を終えることが出来ました。

<今回の議事次第>
1.「第18回関東福光同郷会」準備
(1)出欠確認状況(10/3現在)
  ①ご来賓(12名)
  ②福光会会員(56名)
(2)会長による毎日新聞への募集記事掲載について
(3)各種確認、準備
  ①タイムスケジュール
  ②集合写真レイアウト
  ③テーブル割り
  ④特産品販売、景品
  ⑤総会資料
  ⑥その他
(4)福引のガラガラ購入について
2.今後の予定について
  ①ホテルとの打ち合わせ
  ②参加者確定後に作成する資料
3.11/3当日について
4.課題への取り組み

いよいよ11月3日(日)に本番を迎えます。
まだ参加者を募集しますので、「参加してもいいかな?」と思った福光出身の方は、是非事務局までご連絡下さい♪


<今回参加の運営委員>

・後列左から 松村・古島・中村・谷村・野村
・中段左から 魚谷・肥後・吉江・吉田
・前列左から 山本・内海・村上・小塚
コメント
この記事をはてなブックマークに追加