毛塚ダンスアートアカデミー

毛塚ダンスアートアカデミーのスタッフによる日記

やったーーーーーー!!!

2015年04月20日 15時35分58秒 | Weblog

日曜日、春東都学生競技ダンス競技会がありました

お教室に来ている学生さんでは駒澤の2カップルが出ているので応援に行きました
1次予選・・・いえ、開会式から

一村先生ご夫妻と、島岡組の4人でハラハラドキドキしながら応援しました


「もりかわーーー!!!」
「あおばーーー!!」


周りの現役学生に負けじと大声を出して応援して応援して・・・祈ります
その繰り返し・・・

そして
森川君&あおばちゃんが決勝進出
「やったー!!思いっきり踊っておいで
という私。
でもその隣で一村先生はこう一言・・・

「やっと決勝ステージにきた。本当の勝負はここからだから
気を引き締めていってきなさい」


“優勝”しか見ていない一村先生の考え、そして喜ぶ彼らを前でも揺らがないそのドッシリとした態度に
「私も一村先生の弟子で幸せだ」と感動すると同時に、なんだか私がすでに泣きそう!
涙腺ふんばれー!と心の中で唱えます。

学生さんの試合も、決勝進出者は何小節かだけソロで踊れます。
「フロアー上で1組だけで踊れるなんてこれは写真撮ってあげないと
と連続で写真撮る私。
自分でもまるで母親のようだなぁと思っていたのですが、すかさず隣で
「PTAの保護者か」と島岡先生にツッコまれました。

結果はなんと
ワルツとタンゴにおいて
両方とも優勝

チャンピオン誕生です

コールされた時はみんなで飛び上がって喜びました
そして厳しく彼らを育てあげた一村先生もとっても喜んでいらっしゃいました
(ウルっとされていたように見えました(秘密)



胴上げされる森川くん
一村先生の学生時代と同じ背番号「873」


ぜひお教室で彼らを褒めてあげて下さい

コメント

NEW2年生!

2015年04月20日 13時09分30秒 | Weblog

ご紹介します

慶應大学新2年生の西野哲生くんと、ローテーションで只今組んでいる三上有紗ちゃんです



これからお教室でドシドシ踊って頑張っていくと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します

コメント

腹ペコでつい

2015年04月13日 15時00分18秒 | Weblog
ある日の道雄先生
「ああ、とってもお腹がすいたわきのこならヘルシーでいいでしょ

という事でお鍋いっぱいにきのこ・・・

「少し減らした方が火が早くとおるのでは・・・
という私達

「いや、大丈夫野菜はすぐシュンって小さくなるから

先生、そうですけれども〜
お鍋に蓋するのもやっとだったじゃないですか
コメント

旬〜タラの芽☆

2015年04月07日 20時22分33秒 | Weblog
おいしいおいしいタラの芽を頂きました
新鮮で潤っております葉っぱもピンっとしています

いつもたくさんありがとうございます

みいんな大好きなタラの芽あっという間に完食でした
コメント

鈴木先生のお誕生日☆

2015年03月31日 17時21分36秒 | Weblog


3月29日は鈴木先生のお誕生日

みんなで食事会に行ったり、教室でハッピーバースデーを歌ったりしました

「ハッピーバースデートゥ〜ユーハッピーバースデートゥ〜ユー

ここからがみんなわかれます

「ハッピーバースデーディア・・・

お兄ちゃん〜
すずきくん〜
すずき先生〜
お兄殿〜    」

これからもお茶目な毛塚のお兄ちゃんでいて下さい

おめでとうございまーす

コメント

新生活の季節です!

2015年03月28日 17時50分51秒 | Weblog

ご紹介致します
4月から通う事になりました駒澤大学新2年生の
谷口寿基(としき)くんと、只今ローテーション中の白根ひかるちゃんです

たくましい先輩の背中を追いかけ・・・追い越して!頑張って下さい
(ところで谷口くんのそのポーズは何を表現しているのでしょう


新4年生の森川くん&あおばちゃんと
彼らは学生生活ラスト1年となりました燃えております

そしてそして、



空(くう)ちゃんもこの間、卒園式を終え、4月から小学校入学です

お友達たくさんつくって楽しい毎日をおくれますように
コメント

WSS準備

2015年03月18日 14時29分59秒 | Weblog
ご無沙汰しております

春らしいあたたかい日もちらほら・・・皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

毛塚ダンスは夏のパーティー“ザ・ワールド・スーパースターズ”に向けて、本格的に準備が始まっております

毛塚の挨拶文や申込用紙の作成、その他もろもろ・・・多すぎて書ききれないのですが、頑張って用意整え、
次は先生方や一般のお客様の宛先住所と封筒をウン百枚用意して、中身の用紙を刷って三ツ折りにして・・・・
切手も封筒ひとつひとつに貼ります。(郵便局でまとめて精算、ではありません!)
気持ちを込めてしっかり貼りたい!という雅子先生の気持ち

数年前、私が貼った切手が少し曲がっていたら・・・
「だめやり直し」と怒られました(当たり前ですね・・・
投函前に、雅子先生の厳し〜いチェックを突破できるかどうかが、私の第一関門です
(いや、その前にもいくつかあるから・・・第百関門くらいです

なんだか教室内を走ってしまいますすみません

でも毎年思うのですが、このパーティーをとても楽しみにしてくださるお客様がこれだけたくさんいらしゃるのは、
とっても有難い事だとしみじみ痛感しております。気を引き締めて最高のパーティーになるように努めて参ります

今年は
開設35周年毛塚ダンスアートアカデミー

開催25周年ザ・ワールド・スーパースターズ


という、スペシャルアニバーサリーです

どんなワクワクがあるか・・・お楽しみに
コメント

新学期ももうすぐそこ!

2015年03月10日 19時42分55秒 | Weblog


先日、慶應大学の新3年生(新・執行部)の皆さんが毛塚ダンスに挨拶に来てくれました

就職活動で来れない男性陣・・・
でも、とってもハキハキした爽やかなフレッシュ美人女性陣が

これからも頑張って下さいね〜

コメント

ひなまつり ☆彡

2015年03月04日 13時02分23秒 | Weblog
昨日3月3日はひなまつり

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作り、みんなで食べました

イベントや“旬”を大切にされる雅子先生のイキな計らいで、
昨日の受付カウンターのお菓子はあられ等のひなまつりお菓子でした

昨日レッスンでいらした皆様はラッキーでしたね

コメント

末安組の初セグエ!

2015年03月02日 15時54分37秒 | Weblog

2日間かけて行われましたスーパージャパンカップダンス選手権
そしてこの試合の時だけセグエ選手権もあります
セグエに出れる選手はほんのひと握り・・・。
末安組は昨年の好成績で見事出場権を獲得し、今回が初セグエでした

テーマは「Crazy For You」




赤のドレスも、グレーの燕尾服も、このセグエのためだけに新調した勝負服

毛塚ダンスのスタッフみんなと、たくさんのお客様で応援に行きました
無事踊られていて、見ている私達もホっ・・・・

この日を迎えるまで、とーーーーーーってもハードなスケジュールを送っていられたお二人方
(特に末安先生は、プロ選手が所属する選手会の副会長という大役もやっているので連日 会議&会議で大変でした)

とりあえずひと段落ですね

お疲れ様でした

コメント