blue sky diary

キミーです。子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。
ご訪問いただけたら嬉しいです。

ネッツトヨタでイベント

2017-07-17 23:31:47 | 日記

今日は久し振りに、夫と子どもたちと一緒にお出掛けが出来ました。

自分に用事がある時にしか一緒に出掛けることが無いので。

今日までの3連休、ネッツトヨタでイベントがあり、招待状が届いていました。

先に父が会場入りしていて、私たちが着いたころにはもう全部まわり終えていました。

私たちも受付でチケットをもらうと、屋台をまわることにしました。

まずは休憩所で塗り絵のコーナーがあったので、長女にやらせました。

次女は恥ずかしがってやりませんでしたが。

線画はトヨタのボクシーで、長女は銀色がいいと言って車体を銀色に染めました。

ちょっと地味に見えたので、じゃあタイトル文字だけでも虹色にしようかと言って、七色に塗り分けました。

すると、染めた人だけうまい棒のつかみ取りが出来ました。

次女にも勧められたのですが、お菓子をそんなにもらっても困るので、遠慮させていただきました。

そこから、スロットくじのテントに移動してチャレンジすると、1等が当たってしまいました。

きっとみんなに1等が当たるようにしてくれているんだよね、なんて笑っていると、私たちの次の家族は2等でした。

あらら、ほんとに運が良かったのですね。

そこでいろいろ詰め合わさった袋をもらい、なぜか生協の試食のコーナーに案内されました。

生協は、近所の家でも利用しているし、前々から親戚からも便利だから利用してみれば、って言われてはいたんですね。

でも、きっかけが無くて利用しませんでした。

説明を聞きながら、これも何かの縁かなあなんて思い、登録してみることにしました。

まんまと乗ってしまったわけです(笑)

でもそういう時のほうが特典があっていいと思います。

生協のお土産ももらい、あとはポップコーンだとか焼きそばやフランクフルト、アイスの入ったシュークリームなどをもらって会場を後にしました。

それに、車の点検の時の、オイル交換無料の券もゲットして、なかなかいいイベントでした。

その足でジュースやお茶を買って、夫の実家へ向かいました。

実家では義兄がお昼ご飯に、たこ焼きパーティーをしてくれました。

なぜかたこ焼き器が一台増えて、本格的になっていたのですが。

義兄は何か始めると、とことん追求しないと気が済まないタイプのようですね。

おかげでいつもお店で食べるようなお料理ばかり食べさせてもらって、子どもたちも喜んでいます。

余談ですが、長女が歯列矯正の先生に歯をみてもらうと、先生、「いいもの食べてる歯だなあ!」なんて、感心していましたが。

毎週末、美味しいものをご馳走になっているのって、分かるものなんですね。

デザートにはかき氷を作ってもらい、4色のシロップを順にかけてもらうと、虹色になって子どもたちは大喜びでした。

けれども、さっくり食べればいいものを、長女は最後のころには混ぜてしまったので、コーラのような色になってしまい、自分で「ゲッ」とつぶやいていました(笑)

そこへ、義兄が追い打ちをかけるように、午後の紅茶とコーラを継ぎ足したものだから、食べられたものではない代物ができてしまいました。

さすがの長女も食べられず、もういいと言って脇に置きました。

そこへちょうど、いつの間にか抜け出してパチンコに行っていた夫が帰って来ました。

そして、よほど暑かったのか、コーラ色した、かき氷のほとんど溶けてしまった液体を見付けると、一気飲みしてしまいました。

ちょっとお茶の味がするなんて言いましたけど、問題なかったようです(笑)

それから、いったん帰宅して、長女を英会話教室へ送って行ってもらいました。

その間に晩ごはんを作り、終わった頃、私が長女のお迎え。

忙しい一日です。

長女は、先生の似顔絵を描くという宿題があるらしく、帰ってからずっと取り組んでいます。

入浴と晩ごはんの他は、絵にかかりっきりです。

なんでも、他の学校へ移る保健室の先生のため、6年生を代表して誰か先生の似顔絵を描いてほしいと言われたときに、全員に指名されて長女に決まってしまったそうなんです。

それならば3連休あったのだから、早めに取り掛かればいいものを、結局最終日の夜に追い詰められてやっているんですね。

「徹夜かなあ」なんて言いながら描いてます。

下書きは写真の先生の顔に似てたので、大丈夫かなと思いますが、終わるかどうかですね。

寝る前に一度見に行ってやろうとは思いますが。

私も明日早いので、このへんでおやすみなさい。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手帳カバー | トップ | 夏休みの教育相談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。