blue sky diary

キミーです。子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。
ご訪問いただけたら嬉しいです。

台風16号接近中

2016-09-19 22:38:23 | 日記

長女、小学5年生。

夏休みの間は、夜更かしがどんどんエスカレートしていて、とうとう午前3時に寝るようになっていました。

始業式は、3時間くらいしか寝ずに出席しました。

これではいけないということで、10時には寝るように言っています。

10時でも遅いんですけどね。

今夜も生意気に月9を観てから寝たようです。

宿題も、ギリギリになってからやっています。

運動会が土曜日にあるので、学校では毎日、運動会の練習があります。

それで声が枯れて、扁桃腺が腫れて、風邪をひいてしまいました。

ティッシュボックス1箱くらいは一日で無くなりそうな勢いで、鼻をかんでいます。

今週の運動会、大丈夫なのでしょうか?

次女の手足口病のほうは、快方に向かっています。

今朝起きた時には、「あれ?痛くなくなってる!」と言って喜んでいました。

まだぶつぶつは酷いんですけどね。

土曜日までには治りそうです。

あとは土曜日のお天気が心配です。

週間予報では、土曜日に曇りと雨のマーク、日曜日に曇りと晴れのマークでした。

台風16号がどう影響するかで決まりますね。

台風の被害も酷くないといいのですが。

去年の小学校の運動会は、時々雨に降られ、ぬかるんだ運動場で行われました。

私は広報委員でしたので、ぬかるんだ運動場に入って、撮影をしたり、子どもたちにインタビューしたりして駆け回っていました。

今年は何もせずにのんびりと見られます。

せめて、お天気、良くなってほしいです。

子どもたちのためにも。

 

明日は遅番で仕事です。

台風が関東に接近してきますから、雨が酷いようですね。

頑張って乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンが故障していました2 | トップ | 運動会の場所取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事