blue sky diary

キミーです。子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。
ご訪問いただけたら嬉しいです。

パソコンが故障していました2

2016-09-18 22:25:18 | 日記

1か月以上もの間、お休みしていてすみません(汗)

またまたパソコンの故障で、修理に出していました。

今回は、長女に故障させられて、使えなくなっていました。

2度あることは3度あると言いますが、そのうちまた故障することがあるかもしれません。

1か月以上ブログを休んでいる場合、パソコンが故障したんだなと思っていただけたら助かります。

そのうち再開しますので、どうか気長にお待ちいただければと思います。

 

そうこうしている間に、もう9月も半ばを過ぎてしまいましたね。

次女ですが、金曜日から手足口病を発症してしまいまして、病院で診てもらいました。

手足口病は、5歳以下が90%を占め、特に1~3歳にピークがあり、6歳になってかかる子どもはまれだそうです。

塗り薬をいただいて帰ってきたのですが、次女は「あーちゃん、本当はまだ5歳だったのかなあ?」と真剣に首をひねっていたので、笑ってしまいました。

次女は今年の6月で、6歳になっています(笑)

昨日の土曜日は、我が家は稲刈りで大忙し。

私は、お昼ごはんと晩ごはんの用意をしてから、遅番で仕事に出ていました。

すると4時頃、当日の分の稲刈りが終わったらしく、夫から電話がありました。

次女がぶつぶつが出来たところが痛くて大泣きしていると言うんです。

それで、かかりつけの病院へ電話してみると、6時までやっているので連れて来てくださいと言われました。

私は仕事場を動けなかったので、夫に電話して、次女を病院に連れて行ってくれるように話しました。

それから1時間ほど過ぎたでしょうか。

夫と子どもたちが、うちのお店が入っているショッピングセンターに顔を出しました。

なんでも次女は、病院に行ったとたん、けろっとして泣き止んでしまったそうです。

病院では、注射をして、抗生剤か何かを入れられたらしいです。

それで次女、貧血をおこして、しばらく横になって休んでから帰ってきたそうです。

新たに飲み薬ももらってきました。

次女のぶつぶつはだんだん酷くなっていて、足の裏が痛くて歩けないと言って、夫に抱っこしてもらっています。

治るまで1週間くらいかかりそうです。

手足口病は、幼稚園出席停止なので、欠席扱いにはならないようです。

1週間、金曜日まで休ませようと思います。

祭日の多い週で良かったのかな。

 

今度の土曜日は、長女の小学校の運動会が予定されています。

なんとか台風が早く行ってしまえばいいんですけど。

金曜日まで雨の予報で、土曜日は曇りマークになっていました。

延期にならずに、済んでほしいものです。

今週は心配事が尽きません。

 

明日は仕事は休みです。

雨が降らなければ稲刈りで忙しくなります。

雨なら、少しゆっくり休もうと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れ様の夏祭り、そしてプール | トップ | 台風16号接近中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事