き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016富山県の旅編278

2016-12-31 | 日記
今年も今日でお別れね。
明日から2017年度に突入.何かこの一年が早く感じました
それだけ必死にやって来たって事かな~
来年も趣味と仕事7対3の割合で頑張ります。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の旅編277

2016-12-31 | 日記
アクアに関していえば.笑いを取れるのはコズエ位だろうけど.絶対的な主将(キャプテン)が居ない。
サキにしても.米山のしもべでしかないし.いいなりよ(同所属会社)。
年齢や.在籍を考えたなら.カナやヒカルの方が妥当と思えるんだけど.米山王国って超しょぼいわ
結果も出せないのに.見栄だけでやってても.新規のファンは望めないから.お金出してくれそうな企業には
ゴマすりばかりしてても.結果を突き付けられたらしぶちんな顔してるだけ。
誰かが.後釜見つけてそれで奮起させても.結果が出ないなら.さようならだろ。
俺に言わせりゃ.ぬるま湯に浸かっている能無し監督じゃ。
あいつの時代が早く終わって欲しいわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の旅編276

2016-12-31 | 日記
道具ありきの世界となったけど.そのおかげで施工が早く成ったのも事実。
仕事を早く済ませたいなら.それなりの道具は必要だけど.あれこれ集めてたらお金も必要。
どっちを取るかと成るんだけど.俺は道具に走った。
年と共に力も技も衰えて来るし.効率点を重視しないと.納期も守れなくなる。
しかしそれに反して道具を趣味で集めているって言う奴がいる.薬付け変態のあいつだ。
人の物は勝手に使うけど.自分で用意しないくせに.文句ばかりって何様なんだろうね。
最低限度すら.自分で用意しなくて.どうやって仕事するんだって言ったら.あんた道具持ってるだろうって
どこまで自分に甘くて周りには厳しいんだ。
奴には2年ほどあってはいないけど.悪い噂しか聞こえてこない。
どこかの現場で.大赤字だしたみたいよ。
ブラックがブラックを使ったおかげで.散々な目に有ったみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の旅編275

2016-12-30 | 日記
途中経過。

太刀魚(タチウオ)釣りなんだけど.突然鰆(サワラ)が連続でヒット。
場所を変えて.イカを狙いに行きます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の旅編274

2016-12-30 | 日記
ホタルイカの身投げシーズンは.条件が合わないと身投げしないでしょ。
だったら.獲りに行くのが好きな者に捕りに行ってもらってます。
砂浜に上がる奴は.砂まみれで食べれないから.それをもらってエサとしてます。

ホタルイカは全国で水揚げされてるけど.加工できるのは富山だけなので全国からやってくるのよ。
だから.加工されて販売されているホタルイカって富山産とは言い難いのよ。

アクアのブログでたいそうな事書き込んだのいるけど.何人の選手が理解できるかね。
もっと簡単に説明できないものか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加