き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2016富山県の風景編067

2016-04-30 | 日記
5月8日の国体予選会は絶対に行きますぞ。
だってタダで見れるし.去年は何故か無かったし。
ニヤニヤリナの後輩者たちで次に伸びて来る選手も見たいけど.
去年のアクアのブログ上に登場した.ユウは何者だったんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の風景編066

2016-04-30 | 日記
年一回のブログ設定の自分自身のコメントの更新が来ました。
今年はどんなおバカなコメントにしようかな。

野々竜さん.あんた山形に行くなら.物資もって熊本行きなさい。
ついでにフォレストリーブスの選手達が生きてるかも確認して。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の風景編065

2016-04-30 | 日記
そうです今日は.私の誕生日で.52歳と成りました。
ちなみに余命は48歳となりました。
最近誰も祝ってくれないので.自分自身が自分自身のブログで
おめでとう.目標の100歳(1世紀)まで頑張って生きてね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の風景編064

2016-04-29 | 日記
殺意禁やたらとエコカーやハイブリッド車が増えたせいか.朝の渋滞時.右側の追い越し車線を
定速で走る車が目立つ。
下手すれば.左車線よりも遅く走る奴とか居たり.朝から超迷惑人間が多くなった気がする
そんなに.燃費が気に成るなら.左車線走るなり.公共交通機関使用するなり.自家用車で走るな。
暴走運転も迷惑だけど.朝や晩のラッシュ時に.やたらと車間距離を開けて.走る奴って
安全運転者じゃ無く単なる.迷惑運転者だ。
時間帯や.状況に応じた走りが出来ない奴は.運転して欲しくないね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016富山県の風景編063

2016-04-29 | 日記
昨日は5年ぶりの自動車免許の更新してきました。
運がいいので未だゴールドのままです。
富山県内で運転してて感じるのは.ちんたら走ってる輩は決まって
信号無視するって事で.黄色は止まれだろ。
飛ばし屋に限って黄色で止まる。
後.右に表示出て右折専用と成っても左折するアホとか.
自分自身で危険な状態を引き起こしている運転手が目立つ事。
後は.交差点内で進路変更も.違反の一つだけど.前が詰まってたらやる奴。
若い男や女性が目立つけど.超危険行為で違反だぞ。
俺が警官だったら確実に切符切れるのに。
一番困るのは.テレビを見ながら走る奴の後ろを走るときで.信号が変わっても
直ぐに発進しないし.ふらふら走るし.何もない場所でブレーキ踏んだりと
頭どついてやろうかと思う時が有る。
俺のカーナビは.デジタルチューナ未搭載の為.テレビ写りません。
寄って.停止中もテレビ見れないので.テレビを見ながら走る事は不可能です。
本来.走ってる時にテレビ見るって.携帯いじってるのとおんなじよ。
これが朝の通勤時の渋滞時だったらなおさらイラつくんだ.それも追い越し車線の右側だと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加