き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2014富山県の旅200

2014-12-31 | 日記
残念ながら.つがいでは無く.両方とも♂でしたが.♂同志並んでいる風景は初めて見ました。
冬場は.あまり縄張り意識は薄いのかな?
でも鳴いてましたけど。
このシーズンに生まれ育ったキジ達って何処に行ってるものやら
♀の姿は見られない。

2014年も今日でお別れです。
明日からは2015年となりますけど.いい年に成るのかな?
今年をふりかえってみたら.後半から超忙しい日々が続いて
いろいろな趣味が犠牲となり.不完全燃焼状態で.終わってしまった感が有りました。
来年は.自分の生き替えである趣味を重視して.仕事に励もうと思ってます。


2014富山県の旅199

2014-12-30 | 日記
ほー助さん.余計なこと書き込んだら.紀元前から生き続けている野々っちに直ぐばれるよ~素性が。
それよりmixiってどうやって使うのか教えて欲しいよ。
名前は聞いたこと有るんだけど。
フェイスブックにラインとか.俺は未だガラケーなので使えないものもあって。

1月の松任の試合は.見に行こうと思ってます。
2月1日はアクアは仙台に行っているけど.東レ.トヨタ車体.NEC.上尾が富山市総合体育館に来るんで
見に行ってきます。

画像は12月23日の朝.毎年春の朝型に聞こえる.キジの鳴き声がしたので.その方向に目を向けると
そこにはキジが居ました。
冬場に.キジの鳴き声聞いたのは初めてです。
年中泣くんだな。

2014富山県の旅198

2014-12-29 | 日記
12月18日のこの日は天候は雪。
12月にしては結構雪が積もったような感じかな
雪が降った位ならまだいい方で.恐ろしいのは凍結。
路面がツルツル状態になったら.要注意。
車が直ぐに止まらないし。

シャバは休みだけど.俺っちは仕事じゃ~
自覚のない変態忠は家畜以下の.プライドが服着て歩いているって本人が言っているけど
俺から言わせたら.ただの我がまま人間で.周りにどれだけ迷惑かけてるのを.気付いてない単なる変人。
プライドの意味が分かって無いのに.必要以上に言う。
それに付き合っている俺って.とってもいい人かも?
でもさすがに.度が過ぎてるって感じかな。
そんなに.早くやらないといけないなら.人に頼らず自分ですればいいじゃんと思うんだけど。
これが.理由(屁理屈)言って.自分で行動しない。
とても疲れるわ。

次にヒカルに有ったら.悪い面を早く克服して.次の試合に臨んでって言ってやりますよ。

2014変態きー助がはまっている物編008

2014-12-28 | 日記
ヒカルは調子良い時はとても良いんだけど.一度でもブロックされたり失敗したりしたら
直ぐに消極的に成るんだな~
それが.今年も出なきゃって言うか.そんなところを改善していかないと
スタメンでは使えないかも。
アタッカーなら攻撃有るのみで.くよくよしないことが大事だ。

画像には.何かが増えてるぞ。

2014変態きー助がはまっている物編007

2014-12-27 | 日記
毎年.石川には見に行っていないけど.今年は行きたいと思ってます。
只.近場以外は.バレーボール好きと言っても泊まってでも行くことは有りませんけど。

車で1~2時間程度なら.頑張って運転出来るんだけど.基本的には車の運転は好きではない。、
同じ趣味の人間が近くに居ないので.仕方がないから自分で運転して見に行ってるけど。

わざわざ負け試合を見に行くのが嫌なだけかも.今年の国体予選でPFU勝ったので決勝戦を石川まで見に行ったら.
決勝で.PFUにストレート負け。
国体出場を今年も落とした。
もともと国体出場を主としたチームが.ベースなのにここ数年国体すら出てない。
現在は.特に若いチームで.勢いは有るかもしれないけど.負けるときは何もできずに.負ける。
粘り気が無いんだよな.見ててお前らそれでもプロかって言いたくなるけど
本来の実力はこの程度かも。
過大に評価しすぎると.期待外れだったときのギャップがきつい。
地元のチームだか応援してるだけ.自分が.結婚して.子供居たらあれくらいの年齢の子供が居たと思う。
親目線で.現在のアクア見てる感じかな。