き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2013富山県の旅463

2013-12-31 | 日記
世の中.休みなく働いている人達がいますけど.正月も休みなくって
どういう心境なんだろうね。
忙しい時は連休時も仕事していた事は有ったけど.
それはそれで良いのかな~
昔は正月の三日程はどこの店も閉まってたけど.
コンビニの影響なのかな.一月一日から初売り化し始めたのは?
正月の三日程はアルコール漬けかって.毎日じゃん。
では.良いお年をって.明日の新年のあいさつはどうしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013富山県の旅462

2013-12-31 | 日記
今日で2013年も最後と成りました。
あ~っと言う間の一年でした。
とは言っても.まだ撮り留めした画像が存在します。
寒い冬の間はその画像を載せてブログ更新しようと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013富山県の旅461

2013-12-29 | 日記
年賀状も書き終わったし.正月用の酒は買ったけど
正月まで残っているかな。
何せ.最近は日本酒大好き人間に成ってしまったし。
昔は.あんな臭い飲み物は自分には合わないって思っていたのに
最近は無いと眠れない程の依存症となってしまいました。
でもアル中ではないですよ。
日中手が震えたりはしませんし.飲みたいとも思いませんし
でも.一歩自宅に入ったら.飲んでしまうんだよね。
後は寝るだけだから。
おいらの自宅では.帰宅する頃に晩飯時でそれから風呂に入って
寝る頃は.部屋でちびちびが日課で.朝.残っている事も有り
酒臭いって言われる事も多いけど.朝方まで飲んでる奴に言われたくないわ~
そいつも臭いけど.言われて嬉しいかよ。
多少の気遣いで臭いけど言わないのは自分だけど.
夜中まで飲みに行ってて.お前酒臭いなんて人の事を指摘する奴は最低だ。
自分がもっと臭い事に気がついて無いんだから
酒飲むんだったら自宅程安上がる場所無いしね.
昔と違って.出歩か無くなっちまった。
旨そうな酒を酒屋で買ったり.酒蔵で直接買ったりして
自宅で一人で宴会って.寂しそうだけど.充実してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013富山県の旅460

2013-12-29 | 日記
昨日から家の周りは.白色の世界です。
等々.冬の魔人のとうじようです。
昨日は一日中降ってたから.今朝も残ってるだろうなって
まだ.外は暗いのではっきり見えない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013富山県の旅459

2013-12-27 | 日記
その時は仕事を受けてしていたから.今とは若干違うんだけど。
あの時も.決して良い単価では無かったけど.仕事は有った。
新築の住宅だけで10軒以上携わってたし。
今はぽつぽつで.こんなので儲かるかって.応援で行ってても.諸費用等は一切出ないから
正直行きたくない。
変態忠の仕事だから.お前が行けって言ってます。
住宅って確かに単価は良くないけど.それなりに物件抱えてたら
なんとか成るのに.単体だったら絶対もうからないものだ
そのうえで.応援でって.安いだけじゃない.全て丸投げって
仕事受けるな。
付き合いだからって言ってるけど.だったらお前が全てしろだよね。
仕事受けて.単価はつって仕事丸投げの責任転換する奴って
はっきり言ってクズだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加