き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2017バレーボール編151

2017-07-11 | 日記
いつもニヤニヤ何がそんなに嬉しいの。

本当に怪我なのかは怪しい処だぞ。
ヒロシは自分に対してイエスマンしか使わないし.今アクア内部で
何かがこじれてるんじゃない。
次の福井での試合でのスタメンや交代傭員を見て.サマーと変わりなかったら
重症だね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017バレーボール編150 | トップ | 2017バレーボール編152 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこや姫)
2017-07-11 08:21:42
ホラッチョさんへ攻守の強化必要デスネ。セッターがドリブルを取られやすいので低くて速いトスに全て切り替えたように見えました。なのでスパイカーが、低くて伸びてくるトスを体勢を崩しながら必死に皆さん打ち返してましたがほとんどがフェイントで打って決まった本数は1セットに1〜2本あるかなぁです必死にスパイカーが決めてる姿が痛々しかったです。国体、リーグ戦に向けてどのような戦略をしていくのか、これからに期待したいです
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2017-07-11 09:38:27
「低くて速いトス」う~ん、全日本みたいですね~
全日本クラスの選手(アタッカー、セッター)でも苦戦してるけど
アクアの選手たちは出来るんかな~?
たしかに「馬力で勝負!」っていうチームじゃないけど。
バレーが上げてナンボ!を実践してからだとおもう。

サマーの結果を見る限り、今季は上2チームは別として、
熊本以外はダンゴ状態、前季終盤と同じイメージ。
他チームも苦しそうなのでなんとか残れるようにやって欲しい。
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2017-07-11 09:48:15
セッターのドリブル対策をアタッカーに求めるんじゃなくて
セッターが練習するのが対策です。
目処が付くまで別のセッター併用するとかすれば良いのです。
フツーのハイセットができないセッターなんてプロチームに必要ない。
ルナを試さない理由が分からない。
Unknown (あこや姫)
2017-07-11 21:20:24
ホラッチョさん、流石わかってもらえて嬉しいです。私もセッターはあげて打たせてなんぼで、チームのレシーブが崩れたらトスで立て直して打たせてなんぼだと思ってましたがコチャコチャしたバレーでした。速くて低くてもスパイカーの打点まで伸びてくるトスならまだしも、失速するので打ってもアウト、フェイントにするしかないのです。スパイカーが必死に決めてる姿にもっと好きなトスを思いっきり打たせてあげたい涙が出そうでした。試合の合間のルナちゃんの練習を見ていて同じようなトスを求めてるように感じました。ルナちゃんの良さが消されないことを望みたいです。
Unknown (野々村英一郎)
2017-07-11 21:42:09
リナは…スタンドに…誰か…知り合いを見つけたのょ……アタシも…ある選手応援してたけど…応援来てくださってましたね!!…って…言われた時は…ちょっと…驚いたわ…あの子たち…けっこうスタンドの客…チェックしてるのょ~変装に自信あったンだけど……試合終わったら…そっこう…体育館出てるし…スタンド以外に…ないもの…あんたも見つけられてるわょ…ヒロシにも…
Unknown (あこや姫)
2017-07-11 21:51:36
私が見て感じたままを書きましたが、セッターの平行トスを試してるのであれば、もっと精度の良い平行トスの完成を見守りたいです。
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2017-07-12 00:50:03
私は現場を見ていないので断言できませんが
速いオープンは、アタッカーとセッターが結構離れていて
トスアップのほうがアタッカーのジャンプより早い。

平行トス(Bクイックのイメージですよね?あこやさま)は
オープンに比べれば距離感は近くて(Aが1mくらいだとしたら、Bは2mくらい)
トスよりアタッカーのジャンプのほうが早い。

クイックならルナのほうが上手いよ。
ブロードはミズキとアコは合ってたな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。