間食(極力)断食ダイエット

甘い物が好きなプチ健康マニアの雑記ブログです。
食べた物の感想や日常の出来事など、ダイエットに関係あったりなかったり。

強行軍とはこういうことだpart3

2011年05月06日 15時26分46秒 | Weblog
歩きまわって名古屋駅へリターンし、見つけて入ったのが
「キッチンなごや」

駅ビル内にある小ぶりなお店です。
汗だくで歩いて疲れていたので、

『もう「矢場とん」じゃなくてもいいやー』

となっていたので速攻でお店へ。

何組か並んでいたので少し待ってからようやくご案内。

注文はもちろん味噌カツ!そして名古屋コーチンの手羽先も!
カツはロースカツ定食にしました。「とんかつ 和幸」みたいに
ごはんみそ汁キャベツのお代わり自由!イイネ!

先に手羽先がきたので味わっていただきました。
塩がついていたのでふってからパクっと。

お腹空いてたのもあるけどそれを差し引いてもウマーい!
かぶりついてる間も鶏の脂がポタポタと滴り、やわらかな
お肉がジューシーて最高でした!

そして味噌カツとついにご対面!

食べてみると、思いのほかあっさり、というか味が濃くない!
味噌ダレの色が濃いので塩気が強いのかと勝手にイメージしてましたが、

普段自分でソースかけて食べてるほうがよっぽどしょっぱいという
カルチャーショック!!(笑)

う~ん、普通に美味しくて他にコメントが出ない~。

あと、ケンミンSHOWでやっていた、さらさらのソースありました!
こちらも千切りキャベツにかけておいしくいただきました。

このときはビール党でない自分もリアルに

『ビール飲みたいー!!』

って気持ちでした。バイクなので当然断念しましたが、、、
味噌ビールとかもおいてあったので1回飲んでみたかったよー。

これも次回の課題ですな。

ひとりで行ってすごく感じたのは、おいしいものいっぱいあるのに、
飲み屋とかだと入りづらいし、さくっと入れるお店がすぐ見つけられればー
ってことでした。

確かに下調べ不足は否めませんが、味噌煮込みうどんやひつまぶしも
食べたかったし、手羽先ももっと食べたかったなぁと。

まぁ強行スケジュールなんでしょうがないですね。

味噌カツを求めて名古屋駅周辺・駅ナカ駅地下とさんざん
さまよっていた間におみやげはとりあえずゲットしてました。

キャベツお代わりをし、お腹が満たされた後は、、、

やっぱり旅行といったら温泉が欠かせない(欠かしたくない)ので
調べていた温泉に向けて、再びバイクに乗り、名古屋駅周辺に
さよならをしました。

少し南下して、熱田神宮よりさらに南にある「白鳥の湯」へ。

すっかり外は暗くなっていたのでさっそく軽く迷いかけながら、
23:00ごろに到着。ここは24:00まで営業なんです。

ゆっくりと風呂に風呂につかり、バイクで冷えたカラダを
温め、疲れた腕・足を癒しました。

早朝から稼動しっぱなしなんでさすがにちょっと疲れました。

閉店間際までゆっくりし、元気も出たところでそのまま帰路へ!
一泊なんぞせずそのまま神奈川へ帰るのであります!

んなわけで、そのまままた8時間かけて帰ってきたのでした。

『強行軍とはこういうことだ!』

※おまけ
帰りは暗いのも相まって序盤から道に迷いまくって苦労しました。
温泉からなかなか国道1号に合流できず、苦戦、苦戦。

まっすぐ南下しすぎて知多市のほうへ途中まで行ってしまったり、
一度国道1号に乗れたのにいつの間にか外れていてまた戻るのに
リアルに迷うし大変でした。

スマホの電池も一度切れ、充電しながらだましだましだったのが
さらに追い討ちかけましたね。

結局、岡崎城よりもすこし南のほうでようやく国道1号に戻り、
あとは気合と根性で走りました。

夜中で車も少ないので国道1号に乗ってからはほぼノンストップ。
次に休憩したのは沼津直前のコンビニでした。

この後はまず問題ないだろうと安心していたんですが、またもやミス。
御殿場経由で帰るのに246へ行かなくてはいけないのに、国道1号を
まっすぐいってしまって箱根方面に向かってしまった!

朝の5時から箱根の峠攻めをすることになりました、、、

痛恨のミス!やっちまった感ありありでですが、
しょうがないので気合で峠を行く!

朝陽もきれいだし、峠から見下ろす霧だか雲だかも
神秘的できれいでしたよ(笑)

小田原を過ぎた後はだんだんおかしくなってきて、
北上して246へ向かえば良かったんですがわからずに
国道1号で茅ヶ崎方向へ。

茅ヶ崎にかなり近づいたのになぜか秦野を目指してしまい
完全にメダパニ状態。

やっぱりもうちょっと地理を勉強したほうが良さそうです・・・
あれだけ迷ってよく帰ってこれたと自分で思いました(笑)

以上、無謀な28時間の旅でした!

おわり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (H@KE)
2011-05-09 23:55:09
なんという強行軍!!
いやー、若いッス!!

名古屋日帰り旅行はとは、さすがです。
以前、1泊名古屋旅行をしたときのことを思い出しました。
名古屋の味噌煮込みうどん、予想以上ですよ、いろんな意味で・・・・(笑)

コメントを投稿