What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(映画:2016)

2017年07月11日 23時23分57秒 | 映画
前作のアリス・イン・ワンダーランドはもうずいぶん前に見たのでちょっと忘れてます。
それでも、出てくるキャラクターが強烈なので、続編だけでも楽しめました。

監督が変わったんですね。見終わるまで気づかなかった。
途中で「あれ?トランスフォーマー?」という動きがあったので、ティム・バートンらしくないなぁとは思ってましたが(笑)

良くも悪くもティム・バートンの作品はアクが強いし、「不思議の国のアリス」のファンはそれ以上に濃いですからねえ。この作品は評価が極端に書かれていました。「許せない」というのも多いんだね。

でも、何の思い入れもない私は、映画好きの次女と一緒に観て「面白かったね!」で終われました。
普通に楽しめましたよ。ツッコミどころはあったとしても無視できます。

個人的には「アリスがもっと可愛かったらなあ」と・・・白の女王のアン・ハサウェイは雰囲気抜群なので良かったですけどね。赤の女王との関係がちょっと考えさせられます。前作よりはスッキリできたのかな?逆にモヤモヤしちゃったのかな?

マッド・ハッターのジョニー・デップはものすごく太ってた。ちょっと驚いた。
今はどうなのかな?と、ググってみたら激太りと激やせの両方の写真が出てきて、全くの別人。役作りにしてもやばいレベルだね。身体壊さなきゃ良いけれど。


さて、展示会も近くてスパートかけなくちゃいけないのに、仕事はバタバタしてるは、娘との時間を取りたくて映画を観たりしてるはで、時間はどんどんなくなります。

一応、毎日ちょっとずつは触ってるんだけどね。相変わらず失敗もたくさんあるしね。

(ジャンル:映画) 2017年:(37)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のお買いあげ | トップ | タミヤ メルセデスベンツ 3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む