What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

フジミ フェラーリ 288GTO 完成

2016年11月26日 00時46分44秒 | 288GTO
とりあえずスマホで一枚。




こんな時間ですが、眺めながら一杯飲んでから寝ます。
ようやく「フジミのエンスー」を完成させることが出来ました。

(11/26 写真追加)
ちょっぴり追加。
あちこちにミスがありますが、見なかったことにしてください。
(後から直します)







(フジミ フェラーリ 288GTO)
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジミ フェラーリ 288GTO... | トップ | 模型だからね »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 (たかとと)
2016-11-26 07:00:16
きよみ様
おはようございます。
エンスー288GTO完成おめでとうございます!
難キットを無事完成へと導かれて何より。格別ではありませんか!
フェラーリレッドも鮮やかな佇まい。いつかは作りたいですね。
1/16もフォグ部分はイマイチで。1/24ほど奥まってなく何だか違うなぁなイメージでした。
次回作も期待しております。
ありがとうございます (きよみ)
2016-11-26 08:52:44
>たかととさん
おはようございます。
フジミのエンスーはカウンタックで挫折していたので苦手意識がありました。呪縛から解き放たれた気分です(笑)

終わってから考えれば、大変なのはエンジン周りだけで、足回りもキットそのままで調整無しだし、内装もメーターデカール以外は問題ありません。
私がブログで書くと全部「難キット」に見えちゃうので、訂正しておかなければ。

ボディカラーは写真ではオレンジっぽく写っていますが、実際は綺麗な赤に仕上がりました。満足しています。

そのうち、屋外でデジカメ撮影したいですが、ここ数日冷えてますからねえ。
先日は朝の気温がマイナス10度でした・・・
Unknown (dotage-dog)
2016-11-26 17:12:03
完成おめでとうございますっ!
かっこいいですねぇ、うん(^^)
カラーはもちろん、艶具合が半端ないです(゚ロ゚)
周りの写り込みがすごくて、どこかに、きよみさんも写り込んでそうな雰囲気も( ̄▽ ̄)
この時期にきよみさんの完成品を見てしまうと、年始の買い出しで・・・

あ、ビンテージバイクは、出来うる限り探したのですが、手に入れられませんでした、残念(T^T)
ありがとうございます (きよみ)
2016-11-27 00:10:18
>dotage-dogさん
やっぱり「GTO」とつくのは特別ですね。
ロードカーとはいえオーラが違う。
キットと車種が良かったので、完成したときの満足感はなかなかのものです。

ただし、今回は完成させることが目的だったので、スリットなどの開口部はそのままの手付かず。やりたいことはたっぷり残ってます。

そう考えるとすごいキットですねえ。値段の数倍楽しめますよ。

ビンテージバイクは人気なのでしょうか。
今回は第2弾のようなので、続くといいですね。
Unknown (Ohtoro)
2016-11-27 11:41:32
完成おめでとうございます!
理屈抜きでカッコいいですねー
外光で撮影すると艶が更に際立って素敵です。
祝!完成〜(^◇^) (Mr.M)
2016-11-27 20:01:55
おめでとう御座います〜!
やっぱり288GTOカッチョいいっすね〜!
一気組みな感じで、さぞかし楽しまれたのでは。
私の場合σ(^_^;)
細い事より、上りの佇まい&自己満足度。
しっかりカッチョいいっすよ〜!(^◇^)
ありがとうございます (きよみ)
2016-11-28 00:07:46
>Ohtoroさん
理屈抜き。そうなんです。クルマの格好良さってあーだこーだ説明するモンじゃないから。パッと見てグッとくる。これですよね。
やっぱりイタリアンデザインってすごいなー。

屋外撮影は冬は太陽の角度が難しかったです。昼間も太陽が低いから眩しい感じになっちゃう。曇ると一気に暗くなるし。
でも色の再現は全然違う。
屋内でライティングできる人はすごいと思います。

>Mr.Mさん
実は手をつけたのは半年くらい前ですが、ボディカラーまで進んでずっと放置。
仕事に一区切り着いてからはなんとか一気にという感じです。
1日の作業時間はすごく短いんですけどね。

私は素組みなので、作り込まない分、仕上がりをできるだけ丁寧にと心がけてはいますが、途中で見逃したり面倒くさくなったり。
集中して一気に効率良く仕上げられたらいいのに。といつも思っています。
Unknown (きよみ)
2016-11-28 00:13:10
次作はどれにしようかな?と考えたのですが、
途中まで進んでいるのがアセプトジル、エンスーのストラトス、メルセデス300SLの3台。

その中ではもちろんアセプトジルが筆頭ですが、Mr.Mさんが始めた「デザインの素敵な国産車」に刺激されて、私も国産車を一台仕上げてもいいかなあ?と。

バンパーレスにしてホイールもイタ車っぽいものに変えたら、かっこいいぞ!なんてね。

Mr.Mさんの車種と繋がってるんですが、さあ何でしょうね?(笑)
完成おめでとうございます (ヒロシ)
2016-11-28 10:38:24
288GTO完成おめでとうございます。
いやぁ~カッコいいですね。
赤いボディもツヤツヤで素敵です。

このキットの難関はエンジン回りだけということで、作るときの参考になりました。
私も早く着手したいです(笑)
Unknown (ワタナベ)
2016-11-28 13:36:55
完成おめでとうございます。

えぇ、そりゃもうかっこいいですよ。

外での撮影お疲れ様でした。外での3枚のうち最初の二枚の曇りの時の画像がやはりセオリーどおり自然に見えますね。

次作の3つのうち、私だったらエンスー・ストラトスにはいかないかなぁ。エンスー続けてなんて濃すぎて続かないですもん。

コメントを投稿

288GTO」カテゴリの最新記事