What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

2016年

2016年12月31日 13時38分10秒 | 模型関係全般
「今年の総括」というほどじゃないですが、まとめます。

8月5日
アオシマ サバンナ RX−7 デイトナ


今年「最初」の完成がこれです。なんと8月。それまで何やってたんだ?(笑)
しかもこれは展示会のお題として慌てて3週間くらいで製作したもの。
キットの出来が良かったので、良い雰囲気に仕上がりました。

今年はやる気が出ないのが相当深刻でした。(ここ数年ずっと同じ事言ってる)
展示会も参加あきらめてましたから。オフ会で刺激もらって何とか。


11月26日
フジミ フェラーリ 288GTO


アセプトジルを進めていたのに、何故かこちらが完成しました。
フジミのエンスーは初。途中で「これは無理」と思いましたが何とかゴール。
苦労はしますが、その価値はあるキットだと思います。

エッチング付きのDX版をまだ積んでいるので、あちこちの開口なども含めて
リベンジしたいところですが、お腹いっぱいです(笑)しばらく先ですね。


その他に途中のキットは

ハセガワ&レジモデル ランチアストラトス アセプトジル
(写真は8月28日の記事より)


タミヤ メルセデスベンツ 300SL
(写真は2月11日の記事より)


この2台はボディカラーまで進んでいます。クリアがけ途中でストップ。
私の悪いクセですね。(エアブラシイヤイヤ病)
来年早々に手をつける予定です。

フジミ ランチアストラトス ストラダーレ(エンスー)
これは最後の記事が2015年10月でした(今年だと思っていた)数年計画で続けます。
(もっと古いお手つきキットも沢山あります)


キットの購入は6個
タミヤのミニ(×3)、アリイのベンツ450SLC、赤シャルドネ、アルファ155マルティニ

昨年は在庫減達成したんですが、今年は完成があまりにも少なかった(自己ワースト)
今年の前半は「辞める辞める詐欺」になってましたから(汗)

当時は本気で辞めるつもりだったんですが、危機は脱したようです(笑)
そんないい加減な私ですが、今後もお付き合いをよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。



『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バタフライ・エフェクト(映... | トップ | ジャンゴ 繋がれざる者(映画... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dotage-dog)
2016-12-31 15:20:02
やばっ!
間際に、きよみさんの「サバンナ7」を見てしまった!やっぱかっこいい・・・
年始の買い出しで、気をつけないと衝動買いしてしまうかもf(;^_^A

あ、今年も大変お世話になりました( ̄^ ̄)ゞ
また、来年も宜しくお願いいたしますm(^ー^)m
良いお年を〜(^。^)/〜
良いお年をお迎えください。 (たかとと)
2016-12-31 18:37:43
きよみ様
こんばんは。
私も完成は4台。その分キット購入はバイク2台のみだったので大分枯れてきちゃた。そんな一年でした。
今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください!
Unknown (ワタナベ)
2016-12-31 19:01:58
会うまで止めちゃダメだよ~ん。わ~くすさんとはついに会ったからなぁ。北海道勢も結構いるんだよね、カーモデラー。

完成二つは立派。しかもひとつはエンスーだし。来年もまたよろしく。
明けましておめでとうございます (きよみ)
2017-01-01 10:19:27
皆さん、今年もよろしくお願いします。
>dotage-dogさん
再販されたようですよ。とりあえず買っちゃいましょう(笑)
私は今年はストラトスを完成させます。dotageさんの1/12も楽しみにしています。

>たかととさん
完成台数は皆さん少な目でしたね。一時は数重視に走り過ぎでしたが、今年はボチボチやっていこうと思います。っていつものセリフですね(笑)バイクも裏でこっそりやろうかな?

>ワタナベさん
いつも励ましてもらいました。ありがとうございます。本当に会いたいですね。東京に行くには時間とお金と家族の理解が必要。ハードル高いなあ〜
(笑)
今年は仕事の方がキツイですが、残りは一年がかりで何とかなるかな?
遅れ馳せながら (Mr.M)
2017-01-04 07:38:24
明けましておめでとうございます〜!(^◇^)
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
改めて、セブン、カッチョいいっすね。
今年もお互い頑張りましょう〜!( ̄^ ̄)ゞ
おめでとうございます (きよみ)
2017-01-04 09:30:05
>Mr.Mさん
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

このセブンは自分もネットの作例を見て「かっこいいー」と思って手を出したんですが、展示会でも評判良かったです。
フロントのスポイラーが角ばっているのでちょこっといじりましたが、他は全くキットのままの形状ですから、元の出来の良さに助けられています。
遅ればせながらその2 (ヒロシ)
2017-01-06 16:40:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

セブンも288GTOもカッコいいですね。
私も早く288GTO作りたいです。
セブンは市販バージョンでタミヤとモノグラムがあるので、これもなるべく早めに…なんて言ってたらまた1年経ったりして(笑)
とにかくお互い今年は沢山作りましょう!
今年もよろしくお願いいたします (きよみ)
2017-01-06 22:53:37
>ヒロシさん
フジミの288GTOは名キットだと思います。エンスーでパーツてんこ盛りな上に、手の入れどころもたくさんあるという(笑)いや、嫌味じゃなくて本当に楽しめるキットだと思います。出来上がりもカッコイイですし。

ヒロシさんの作ったセブンの市販バージョンも見てみたいですね。

何とか新年の開始はチョコチョコと進められています。やる気を維持できるのもお仲間のおかげ。いつもありがとうございます。

コメントを投稿

模型関係全般」カテゴリの最新記事